2006年11月06日

復帰前特別投稿: 今朝のやじプラ と 朝の散歩

20061106(07).jpg 20061106(08).jpg
20061106(09).jpg 20061106(10).jpg
20061106(11).jpg 20061106(12).jpg
20061106(13).jpg 20061106(14).jpg
20061106(15).jpg 20061106(16).jpg
20061106(17).jpg 20061106(18).jpg
20061106(19).jpg 20061106(20).jpg
20061106(21).jpg 20061106(22).jpg
(2006/11/06 撮影)

■ やじプラ: スポーツ・芸能

今朝はいつにも増して驚くようなニュースがいくつもありましたね。

神田うのさん(31)が、36歳で2000億円の男性と長い付き合いの後にゴールインする模様だというスクープ。
西武の松坂さんをめぐってポスティングルールが変更されるくだりは、広島が黒田さんをFAに出すことを認めたくだりに通じるものがありますね。さて・・・。その黒田さんは残留の線が濃くなってきているということ。

伊藤里絵さんもこのグッドニュースにお喜びのようですが、私も嬉しいです。
大リーグとか、高額で契約可能な球団に移籍されてしまうと、・・・・・・ (以下省略) ・・・・・・

古澤さんが、「お金ではないです。」とおっしゃっていましたが、そのときは大変共感してしまいました。
でも・・・、「人生は、金ではなくて、金である。つまり、両方正しい。」のだと思います。「あるに越したことはない。必要以上に必要なものではない。」のも事実だと思います。

所謂価値観によるものになると思われますが、自分が将来どれだけ必要としているかを、自分で理解しているかどうかということと、それと同時に、夢や欲望は抑えるよりも開放してあげた方が、将来的にはプラスに働くのではないかと・・・ 今の私は思っています。

いつもならここで、伊藤里絵さんの反応の様子を描写していたのですが、今日のところはしません。少しづつ、いつもとは違う表現を心がけています。
今回は省略という手を使ってみました。
やじプラの出演者のみなさんも、いつもバリエーションのある言葉遣いをされていて、尊敬する場面が多いです。それを参考とさせていただいているつもりです。


■ やじプラ: 4時台占いのBGM

実は、4時台の占いのBGMが、

『 Can't Take My Eyes Off Of You (君の瞳に恋してる) / Boys Town Gang 』

というタイトルであることを、この週末になって発見しました。
GoogleでLyrics+曲名で検索して、歌詞も読みました。
(歌詞サイトは賛否両論ありそうですが。)

1983年にチャートインした曲で、フルでは7分以上もある大作です。当時はどのような場面で使われてたのだろう・・・。やはり、ドラマか何かだったでしょうか。

この曲を聴くと、サンバのリズムで踊ったような、そんなウキウキした気持ちになるとともに、何か、今までのことが全てハッピーエンドに向かっていくような、そんな愉快な気持ちにもなります。
この発見は、私にとっての「アハ!体験」でした。人は何か重要なキーを発見できると、たちどころに、いろいろなキーを連鎖的に発見できますね。それが、「脳の既知なるパワー」なのでしょう。そしてそれが「小さな悟り」体験に通じるものではないかと、私は解釈しています。
「大きな悟り」体験については、私は昨年に1度だけ体験しました。これは本人の自覚というか、錯覚というか、陶酔というか・・・ とにかく本人しか実感できないものですから、人の悟り体験がどういうものであるかは、よく分かりません。ドクター茂木先生がある本で少しだけ触れていたのと、仏教の方がホームページで紹介されていたのは少しだけ読みました。
私の体験については、金曜日の記事で書く予定です。

「瞑想」や「悟り」がサイエンスの対象であることは、とてもアメージングなことだと思います。


□ 今朝の散歩

とても久しぶりに平日に朝の散歩をしてみました。週末する朝の散歩を忘れてしまっておりました。季節は、紅葉と、ホリデーシーズンへ向かっての街角の変容が、同時並行的に急激に進行していますね。先週の金曜日の風景が物悲しく感じられたものが、打って変わって、今朝の木々の葉の色付きは艶やかに見えました。

「人は、ココロが変わると、見るもののコンテキストが変わってくる。」のだと、今日実感できた自分に喜びを感じています。

この週末は、色々なことが私の頭を駆け巡りました。「色々なこと」を考えたことが大切な時間だったのだと感じます。
考えたことは、ある意味で、財産とも呼べるものだと、信じたいです。
さて、考えた「色々なこと」の内容については・・・ ご想像にお任せします。

1つ言えることは、「自分にとってとても大切なものを失ってしまう」と仮定して考えてみると、「明日世界が終わる」、「明日自分が死ぬ」と同じくらい、本能的にココロとイシキが変わるトリガーになるのだと、また実感してしまいました。

あとは、この体験を、短期記憶ではなく、できるだけ長い間、思い出してみれるような自分でいられたらステキだと思います。


[2006/11/07 00:28 タイプミス訂正]
[2006/11/06 08:26 文章掲載]
[2006/11/06 07:36 写真掲載]
posted by LB at 07:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

やじプラ 伊藤里絵さん: 竹内結子さん 離婚届け

20061102(07).jpg 20061102(08).jpg
20061102(09).jpg 20061102(10).jpg
(2006/10/30 撮影)

■ やじプラ 竹内結子さん 中村獅童さん 親権めぐり離婚 泥沼化!?

竹内結子さんにすでにCMオファーが複数あり、価値は1億円超。

里絵さん:
「離婚自体が彼女の活動の追い風になるのでは、と予測されているそうです。」

私は、女性ではありませんが、竹内結子さんの心中を思いはかることはできます。
応援したい気持ちでいっぱいです。

かという私についてはと言うと・・・。
来週のブログ1周年記念記事の後に、少しの間「取材のため掲載休止」を検討しています。


■ モーサテ

今日は米国が軟調。日本株は先物で軟調が予想されています。

先週の金曜日頃から相場が大きく変わり始めましたね。
調整には時間がかかりそうな予感が徐々に大きくなっているようです。

ちなみに・・・ 私は、一度頂点を迎えることは予期してはいたのですが・・・、今日の時点では、大きな下げ相場での投売りはしないつもりでいます。

日経平均の17000円回復は年内は微妙な雰囲気ですね。
何かのきっかけが欲しいところでしょうか。

「きょうのツボ」は「3分割」。下げ局面では3分割くらいの余裕をもって買いを入れる気持ちで。前回の仕入れ時からまだ半分ほどのゲインがあるので、これがゼロになるようなことがあれば、余裕分で買いを入れることも想定しておこうと思います。


[2006/11/02 07:17 記事掲載]
[2006/11/02 06:58 写真掲載]
posted by LB at 06:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

めくってみたい・・・ その、カレンダー

20061019(27).jpg 20061019(28).jpg
20061019(29).jpg 20061019(30).jpg
(2006/10/18 撮影)

[ BGM: 夢のうた / ふたりで・・・ 倖田來未 ]
posted by LB at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

やじプラ: 伊藤里絵さん: 赤の衣裳と、広島 黒田選手の今後

20061017(19).jpg 20061017(20).jpg
(2006/10/12 撮影)
20061017(21).jpg 20061017(22).jpg
(2006/10/15 撮影)

■ 広島 黒田選手の今後

「(記者会見で)ひさしぶりに声を聞いたのでドキドキしちゃいました。」 ♪♪♪
「もう見守るしかないですね〜。」

里絵さんの赤い衣裳からは、「カープの赤」しか連想されません。
その意味するところは・・・。黒田選手に届くでしょうか・・・・・・。


■ やじプラ 芸能: 川中美幸(50) 歌ひとすじに30年!

川中美幸さん
「仲間たちと今でもこうやって30年間支えてもらっていることが、
私は本当に幸せもんだなって改めて思いますね・・・」


■ やじプラ 芸能: 新山千春さん 母として妻として・・・

新山さんがデザインしたぬいぐるみの発表会。

赤ちゃん けろっとスイッチ
赤ちゃんのぐずれ解消の音楽を内蔵。

新山さん
「大きい女の子で、筋肉とかついちゃって抱っこ筋が・・・」
Q: オッパイもよく飲む?
「そうですね すごい ガブ飲みですね」
Q: パパは育児をしている?
「すごく積極的にやってくれるんですよ」
「オムツ換えてくれたりとか お風呂はほとんど毎日やってくれます」

夫の黒田哲史さんについて
「変わらず2人も仲良しですし まだ変わらず1回もけんかがない」
「いろいろ心配をかけていますけど 温かく応援してあげてください」

大木さん: 「一回もけんかしたことがないんですって。」
古澤さん: 「ありえないと思うな〜。」

里絵さん:
旦那さんは、EXILEの歌を唄って子供を寝かしつけているそうなんです。
新山さんはキラキラ星などだということです。

ロングボード:
・・・・・・。
私なら、小野リサの子守歌のような曲を歌ってあげる・・・ のかもしれません。
ポルトガル語はよくわからないので、ラララか、鼻歌になることでしょう。


■ やじプラ 芸能: 映画 7月24日通りのクリスマス 11月3日(金)ロードショー

中谷美紀(30) ”王子様”にドキドキ
「日本の女性の代理として、王子様との恋を成就させていただきました。」

「地味で冴えないOLのさゆりが、憧れの先輩との恋を成就させようとするロマンティック・コメディー」
憧れの先輩役は、大沢たかおさんが演じています。

中谷さん
「すごく素敵な”王子様”で、男女問わず分け隔てなく心配りをさりげなくして下さる
素敵な”王子様”でした。私もドキドキしながら演じました。」

ロングボード:
里絵さんは、「のびら効果」でしょうか、どうやら「ロマンティック・コメディー」にハマリはじめたようです・・・。
(ロングボード、ロダンのポーズ)

古澤さんの手解きですね〜。しかし、古澤さんもマクロスを見返しているとは・・・。
私はエヴァンゲリオン劇場版とナウシカと、ルパン3世のサードシーズン(?)の最終話は何度も見返しました。
ルパンですが、クライマックスで、にせルパンにとらわれたヒロインを助けて、銭形警部に変装していたルパンが顔を明かすシーンが大好きです。

さてマクロスですが・・・。多感な年頃だったのでドキドキ、ウルウルしたのは覚えています。
某知人が飯島真理さんファンをしているのはマクロスと関係があるのかどうかということは
今もって不明ですが、飯島真理さんの曲も忘れられない曲がいくつもありますね。
あれ、でも古澤さんが見ていたのはテレビ版か?? 私は映画しか知らないな〜。
(誰も聞いていないことをボロボロと書いてしまいました。(汗))


■ やじプラ 占い

ふたご座: 幸運の鍵 ベストセラー本 黄色
ベストセラーなど話題の本を読むと運勢がアップしそうです。

やぎ座: 幸運の鍵 カレーパン 紺
年上の人のアドバイスには耳を傾けましょう。カレーパンがつきを呼びます。


[2006/10/17 06:30 文章掲載]
[2006/10/17 05:27 執筆中]
posted by LB at 05:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今朝のやじプラと伊藤里絵さん

20060908(09).jpg 20060908(10).jpg
20060908(12).jpg 20060908(11).jpg
(2006/09/07 撮影)

■ やじプラ: 部分月食 〜満月に影の帽子〜

つい昨夜にMixiのマイミクの方から部分月食であることは聞いていたのですが、天気が心配でした。

やじプラのおかげで、綺麗な月を拝むことができました!!
生中継(※1)されてからも10分くらいは進行中とのことでしたが、東京は雲に覆われていましたね。
※1 訂正:生ではありませんでした。3:20分の映像でした。

しかし、やっぱり、放送用機材の映像は素晴らしいです!!
うちはまだハイビジョンを導入していないので、未だにスタンダードで拝見させていただいておりますが・・・。年末にもHD液晶を狙ってみようかな〜。最近はかなり安くなっているとのことですが、でも私にはまだ手が届きそうにないかんじです。さすがに「勝手に優待」作戦でHD液晶を狙うなんてことはリスクが高すぎます。
サンタさんがプレゼントしてくれないかな〜♪


■ やじプラ: 今日のお天気

今日は残暑だそうです。暑かったり、急に涼しくなったり、移り気な季節ですね。季節の変わり目、体調コントロールはしっかりしましょう。
(と、言っている本人が一番怪しいのかもしれませんが・・・。)


■ やじプラ: voice5リターンズ

voice5リターンズ
9月23日(土)〜9月24日(日) 会場: 草月ホール

電子チケットぴあ

テレ朝アナウンサーのご贔屓(ひいき)さんは、やっぱり行くんでしょうね〜。

私は、セリフを暗記できる人を尊敬してしまいます。
私もハイスクール時代に一度だけ「主役」を演じたことがありましたが、セリフ覚えるのが大変だったのは今でも覚えています。何か、身振りとか、目の前に浮かぶ情景とかとセットでないととても覚えられないかんじでした。

何かしゃべるときは、原稿が大抵あるのでいいのですが・・・。
親友の結婚パーティーで初挑戦させていただいたスピーチでは、頭が真っ白になってしまったのを思い出します。
原稿書いたときには、結構評判が良かったのに〜。
歌を歌ってあげるなんて、冗談を言っていた自分がとても小さく感じられました。もし、またスピーチのチャンスがあったら、ぜひリベンジしなければ!!

ちなみに、ハイスクール時代の私の役は・・・
「クレイジーで最愛の人を食べてしまうという危ない人」でした。ち――ん。

さて、voice5ですが、里絵さんも出演するんだったら、(絶対とは言いませんが)、行きそうな気がするのですが・・・。さて、どうしたものか・・・。(汗)


■ やじプラ: 奥田瑛二 「長い散歩」 モントリオール映画祭3 グランプリ獲得

奥田瑛二さんのブログ
http://eijidokudan.blogzine.jp/dokudan/

家族で映画制作。憧れてしまいます♪

昨日のオシムジャパンの話では、我那覇選手がパートナーの支えで活躍できるようになったと・・・。うらやまじぃ〜。

映画期待度ランキング(※2)では、X-MEN Final Decisionが1位でしたね。
古澤さん曰く、最後にどういうDecisionを下すのか、最後の最後までエンディングに注目だそうです。
※2 映画通信から訂正

1、2作を私は見ていないので・・・ どうしようかな〜。
登場人物が、ぞくぞくと死んでしまうそうなので、おそらくは、シリーズとしてもファイナルのような話のようですね。


■ やじプラ: 野球 セ・パともに熱いペナントレース

さて、私の贔屓のオリックス様は、優勝からは少し遠い位置にいらっしゃるので、私はあまり熱くないのですが・・・。

ネットで黒田選手のニュースをみましたが、スポーツ新聞での扱いはいかがだったのでしょうか?? 2ヶ月連続MVPの裏では、かなり無理をされていたようですね。
右ひじ(※3)を痛めて1週間は先発予定なし。3日間は練習していないそうです。

早ければ、15日〜ヤクルト戦(神宮)で復帰の可能性があるそうなので、それほど深刻ではないようですけど〜。一説にはFAにも影響があるのではないかということでした。
これは広島に残りたいという気持ちを暗示しているのでしょうか??

長い選手生命。右ひじは大事に使っていただきたいです。
なぜか気分がいいので、今日は、すこし大人な発言をしてしまいました。^^)

※3 右肩から右ひじに訂正


■ やじプラ: トムクルーズ スリちゃんの写真公開

ハリウッドでは、結婚より先に出産なんですね。(汗)

4月に生まれていたんですねー。スリちゃん。
親王と、同級生になる可能性があるとか、ないとか昨日のやじプラでもやってましたね。^^)


■ モーサテ: 米国インフレ懸念と日本株

昨日は世界株安・債権安・金安でした。私は前日深夜にようやく察知したので寄付であわてて利確しました。今日も米国株は軟調。今日の日本株も軟調が予想されているようです。(※4)

中期トレンドは、どうなのでしょう。

米国インフレ・景気動向、安倍政権の世界へのインパクト、そして大口投資家の動向、日本の個人投資家の動向、これらが複雑に絡み合うと・・・。全く予想できません。素人の私にはもうお手上げです。

昨年こそ大上げした9月ですが、例年はあまり芳しくない時期といわれているそうです。

例年のように年末に向かっては上昇トレンドを期待してしまいますが、日本経済の指標だけでは日本株の動向は全く読めないので、難しい局面のように、私は思います。

※4 前場こそ軟調でしたが後場では先物主導で反発しましたね。また、来週の日本株については好材料もあるようです。欧州は軒並み反発しているようですので、今夜の米国は反発の可能性もありそうです。
ということで・・・ 今朝は先行き不透明のようなことを書きましたが、ここ数週間を見てみないと分からなさそうです。今朝の私の適当な予想に少しでも影響されてしまった方がいらっしゃったとしたらすみません。当たり前のことではありますが、自己責任でお願いします。


■ モーサテ: ジム・ロジャーズ 三貴商事 商品ファンド

http://www.invast.jp/
http://www.invast.jp/fund/index_rici.html

親友からジム・ロジャーズの偉大さを教えていただいたことがありました。
投資先を見るのに世界中を旅行する方だそうです。

ジム・ロジャーズは、商品市場こそ、一番パフォーマンスがいいと話されてます。本当にそう思います。銅なんてすごいことになっていますよね。
また、インドよりは中国だと言っています。ドルは買ってはいけないそうです。

日本株はここ数年は上昇トレンド。銘柄は松下電器、日本航空。赤ちゃん銘柄。おもちゃ。ベビーフード。などを保有されているそうです。
エチオピア、ミャンマーにも注目だそうです。


[2006/09/08 20:52 株式市場の予想について補足追記]
[2006/09/08 20:52 大量な間違いを修正(7箇所)]
[2006/09/08 07:12 ね。が多いので一部削除]
[2006/09/08 07:08 ち――ん。追加]
[2006/09/08 07:00 整形]
[2006/09/08 06:46 リンク追加]
[2006/09/08 06:30 文章追加]
[2006/09/08 06:23 文章掲載]
[2006/09/08 05:18 写真掲載]
posted by LB at 05:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

やじプラ: 伊藤里絵さん 夏休みから復帰

20060821(01).jpg 20060821(02).jpg
20060821(03).jpg 20060821(04).jpg
20060821(05).jpg 20060821(06).jpg
(2006/08/04,08/05,08/20 撮影)

■ 駒大苫小牧 vs 早稲田実業 再試合

昨日はバットとボールを持って応援してしまいました。熱かったです。
見る方としては今日も熱い試合を期待してしまいます。
今日も投手戦になってまた15回引き分け再試合になるということは・・・
さすがに無さそうですね。
結果が気になるような、永遠に結果を見たくないような、そんな思いがします。


■ 映画 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 篠原涼子さん 須賀健太くん

須賀健太くんってワンパクな子だったんですね。
でも例の映画や、CMでは思い切りナイーブな子を演じてますよね。
これもギャップの天才なのでしょうか。

勝田さんが、篠原涼子さん演じるママにしばかれてみたいようなコメントがありましたが・・・。私の場合についてはヒミツです。


■ 大奥 記者発表 仲間由紀恵ら出演

女性の熱いバトル。見ているこちらがこわくなります。


■ 今日のやじプラ占い

久々の最下位。(TT)
新しいことよりも今に打ち込むべきなんですね。


■ 今日のきょうだけ、よ

決勝再試合と同じくらい気になります。^^)


[2006/08/21 09:15 スピード執筆]
[2006/08/21 08:58 夢の中から復帰]
[2006/08/21 05:17 写真掲載]
posted by LB at 05:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

昨日のやじプラと伊藤里絵さん (夏休み前最終投稿 (予定))

20060728(09).jpg 20060728(10).jpg
20060728(11).jpg 20060728(12).jpg
20060728(13).jpg 20060728(14).jpg
(2006/07/27 撮影)

■ @Rie 夏の思い出 尾瀬

きょうだけ、よ に8時間歩くなんて書いてあったので、てっきり富士山かと思っちゃいましたよ。富士山にまでストーカーしに行かなくて本当に良かったです。^^)/

でも、実は・・・。河口湖花火とセットで富士登山計画というのもないわけではありません。少し不謹慎ではありますが、運が良ければ、台風一過の日に登るのがいいんですよ!

私が高校生くらいのときだったでしょうか。父親と台風一過の満点の星空の下で富士登山した記憶があります。たまたま見た河口湖花火も素晴らしかったです。上空から見た花火も丸いのをあのときに実感しました。
トレッキングシューズではなくて普通のカジュアルな靴で登ったので、下山のときには、靴から指が出るような穴が開くくらいにボロボロになって散々な目にもあいました。夏とはいえ、Tシャツのような格好で登ったので、日の出を拝む頃には寒さで死にそうでした。頭が凍るように寒かったです。自然をなめてはいけないという教訓を身にしみて感じました。

今度本当に登るときには、わりかしまともな格好で挑まねば〜。^^)


■ 里絵さん 携帯ブログ クリスマスに観たい! 〜幸せのポートレート〜

Sex and the City の Sarah。あのオープニングの水飛沫を上げるスローモーションのシーンが忘れられません。最初の1話だけですが、iPodに入れてます。(汗)

でも、iPodに入れていて一番大切にしているものは他にあります。
それは何かというと・・・ 今日のところはまだ教えてあげません。

さて、Season 4まであるようなのですが、私はSeason 2の途中までしか観てないのです。では、夏休みは、Tsutayaで全部借りて・・・ なんてことはあまりしない方がいいと思われます。

しかし、里絵さんが黙り込んじゃうなんて・・・。全く想像できないのですが(汗)
いやいや、人は見かけによらないと言いますし〜、もしかすると本当なのかな〜。
いやいややっぱり〜。いや〜 そうだとしても・・・。

いくら想像しても本当のことは良く分かりません。(><)
自分の性格の波を自分でもよく理解できていないこともあるのですから、人の性格はそれこそ分からなくて当たり前ですね。いや〜 神秘に満ち満ちています。


■ 江ノ島 倖田來未プロデュースの倖田浜

やっぱり、夏は海ですね!!

ライフセーバーならぬラブセーバーですか〜。
やじプラ世界通信で、あられもない格好のウェイターが出てきたことがありましたが、あんなマッチョな人たちを思い出しました。

昨日かおとといの古澤さんの質問に、里絵さんは「暑い夏が好き」。大木さんは「断然、冬」。という好対照な好みだったのがインプレッシブでした。

私はやはり春〜夏が好きです。サイクリングには秋もいいです。そしてウィンタースポーツも悪くないな〜。でも、マリンスポーツは、やっぱり、夏ですね。

ビーチフラッグとかビーチバレーとかもしてみたいですが、こればかりは相手がいないと始まらないです。(><)


[2006/08/01 09:48 誤字修正]
[2006/07/28 02:20 一部修正]
[2006/07/28 01:50 執筆完了]
[2006/07/28 00:43 写真掲載]
posted by LB at 00:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

伊藤里絵さん 〜 英国風アフタヌーンティー♪ 〜

20060714(01).jpg 20060714(02).jpg
20060714(03).jpg 20060714(04).jpg
(2000/08/28 英国 Bath - Salisbury 撮影)

■ @Rie 優雅な午後を。

私も英国風アフタヌーンティーを随分前に一度だけ体験したことがあります♪
あのスコーン風なパンにつける白いクリーム(名前失念)の味は一生忘れることはないでしょう!!

英国ではロンドン市内の大きなパークも好きでしたが、ロンドン以外にもいくつも心に残る場所がありました。写真は、お風呂(バス)の起源となったバースと、ストーンヘンジ近くのサリスバリーで撮ったものです。リバプール、ドーバー、ケンブリッジも良かったな〜。

もしかして、もしかすると、里絵さんは今年の夏休みは欧州でしょうかね??

ちなみに私は、8月にボストンに行くのはあきらめました。理由は資産運用のゲインが予定を下回っていることと、今年の夏は他にもやりたいことがいっぱいあるからです。なお資産運用についてはやはり秋冬に期待してしまいます。


■ やじプラ 芸能: ベッキーさんは劇団ひとりさんを「天才」と思っている?

やはり天才っているんですね〜。ある人からみての天才という意味なんですね! しかしアジアのどこかのハーレムに行きたいなんていうのは天才の言うセリフなのでしょうか。

私にとっても、天才だと思われる方々はいらっしゃいます。

一番の天才と思っている人は・・・ ひ・み・つですが、その他にもよくこの私のブログで登場する方々は、私にとっても天才です。

私も大切な人から天才だと思われてみたいな〜。(ドキドキ)

実は暴露してしまうと、JAIST MOTでの修士論文では「天才論」を繰り広げることを画策中です。私にとっての天才の方々にインタビューを行わせていただこうなどと大それたことも計画しています。いつのことになるか分かりませんが、その際には、ぜひともご協力いただきたいな〜 なんて夢想しています。
随分と先の話になりそうですし、あくまでも現在の予定なので、将来どうなるかは全く分かりませんが、インタビューするシーンをイメージすると今からわくわくしてしまいます。


20060714(05).jpg 20060714(06).jpg
20060714(07).jpg 20060714(08).jpg
(2000/08/28 英国 Bath - Salisbury 撮影)

■ やじプラ 芸能: FAX、インターネットで報告

ケツメイシRYOJIさん、石川亜沙美さん できちゃった婚。
新山ちはるさん、第1子女児出産。「私のかけがえのない天子」
清志郎さん、喉頭がん告白。


■ やじプラ 映画: ラブ☆コン

背の低い彼氏と背の高い彼女。漫才コンビみたいな会話がすてきです。


■ やじプラ 野球: 清原 復帰、黒田 FA

清原はフォアボールでも存在感をアピールできるんですね。
黒田はきっと広島に残りますよ。そう祈ります。(><)


■ CM テレ朝 建物探訪は日曜日だった

以前の土曜日の時間帯は飯村さんの番組で、旅サラダのあとに見ることもよくあったのですが、建物探訪は実は終わってはなかったんですね!
今まで全く気がつきませんでした。今週末はチェック予定です〜。


■ CM チームマイナス6パーセント

あのあざらしの表情が何とも言えません。
昨日の炎天下に青山霊園の桜並木の下を通ったら意外と涼しかったです。
ある番組でみましたが、ある小学校が壁につる草を張りめぐらしたら、室内の気温が劇的に下がったそうですね。やはり緑は世界を救うのだと感じます。


20060714(09).jpg 20060714(10).jpg
20060714(11).jpg 20060714(12).jpg
(2000/08/28 英国 Bath - Salisbury 撮影)

■ ゼロ金利解除 今日予定 銀行普通預金 0.001% から 0.1% へ

100倍というのは一見嬉しいところではありますが、やはり定期が2%〜4%くらいになってくれないと、豊かさの実感にはなりそうにないですね。数年はかかりそうですね。そして願わくは戦後の好景気時代のように8%で10年で倍というのが夢のような世界です。さすがに先進国で8%というのは難しいでしょうか。


■ モーサテ

各国市況のあとにラベンダーとおもちゃショーのレポート。スタジオでラジコン飛ばしてましたね。米国株下落の雲行きの怪しい気分が晴れました!
「今日のツボ」は「キャッシュ・リッチ」。個人も企業も財務体質に注目とのこと。


■ 米国株 連日大幅下落

私の保有している米国ハイテク株は目減りする一方。タイミングを逃しました。日本株の個別銘柄の下げは現在のところ予想済み。

私的大口は既にひいているので今日の日本株が下げたとしてもそれほど大きな痛手はないと予想しています。不透明だった方向性は見えたわけで、次は底値の見極めが難しそうですね。


[2006/07/14 07:48 追加修正]
[2006/07/14 07:21 一部修正]
[2006/07/14 07:10 執筆ひとまず完了]
[2006/07/14 06:45 第二段記事掲載]
[2006/07/14 06:21 第一段記事掲載]
[2006/07/14 06:10 見出し掲載]
[2006/07/14 06:00 第二段写真掲載]
[2006/07/14 05:45 第一段写真掲載]
posted by LB at 05:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ピンク色の里絵さん

20060609(07).jpg 20060609(08).jpg
20060609(09).jpg 20060609(10).jpg
20060609(11).jpg 20060609(12).jpg

■ やじプラ ピンク色の里絵さん

ピンク色の里絵さんを拝見したのは、とても久々のような気がします。
ネイルの色ともコラボして、言葉では表現できない趣です。

ピンクと言えば、私は昨日のおやつタイムにストロベリーの自然食クラッカーを食べました♪


■ やじプラ ワールドカップ 開幕

とうとうやって参りました。日本時間今夜開幕ですね!
ハッキリ申しまして、日本の属するFグループ以外は、あんまりよく分からないのですが、
Mixiの方でお詳しい方がいらっしゃるので、Fグループ以外の試合も楽しみです。


■ やじプラ ブラジル代表選手の彼女・奥さんが水着で応援

そうでした。ブラジルの強さの秘訣はサンバだけではありませんでした。
本能に訴えかける応援は、力強いことでしょう。
しかし・・・ ブラジル女性ってみんなあんなかんじなのでしょうか・・・。
きっと私も誤解している気がします。

そう言えば日本代表は、最近はあまり浮いたネタを聞かない気がしますが、これが日本式なのでしょうかね。きっと、大会が終わる頃には、実は裏ではこんな美しいサポートがあったのです・・・的な報道がされるのでしょう。


■ やじプラ 映画: TRICK 劇場版2

映画ランキングコーナーの時間帯にはさすがに登場されませんでしたが、阿部寛さん、仲間由紀恵さんが生出演。キスシーンがあるかどうかは、見てのお楽しみ・・・。
私は、明日の公開初日に見る時間があるかどうかは不明・・・ ですが、できれば早いうちに観たいです〜。


■ お天気 関東も今日にも つゆ 入り

例年は11日頃につゆ入りするそうですね。

つゆ・・・。
つゆダク。味薄め。ネギ大目でお願いします。

古澤アナの「3-5-2のディフェンシブなスタイルがたまりませんね。」という意味不明のコメントと肩をならべるくらい、自分でもよく分からないコメント。


□ 今日の日本株

個人の私には、全く分かりません。
モーサテの今日の最後の言葉では、「投げ売り↓ 値頃感↑」でした。

分からないときは、一度引いて波をみるという方法もあります。
ただ、意思決定は理性と本能を融合したところで行われるもの。
私が何を考えているかは ヒ・ミ・ツ というよりは・・・ 自分でも分かっていません。(><)

自分で分かっていることは、週末は何をしようかということくらいです♪


■ モーサテ: ピットとジェリーの赤ちゃんの写真が公開。掲載料全額寄付。

Brangelina's Baby Debuts

やじプラでも先日やっていましたが、とうとう現地新聞で赤ちゃんと彼女を見つめる2人の写真が発表されました。と〜てもかわいらしいです。寄付というのもステキですね。


■ モーサテ: ブックオフ 橋本真由美・次期社長 インタビュー

現場主義。全員主役経営。
目的を失って入ってきたアルバイトの方も「生き返ってしまう」そうです。


□ 私の子供の頃の夢は?

( 諸所の事情によりまして、少しの間は、ひ・み・つ です。 )


■ 里絵さん 携帯ブログ ハートのネックレスとピンクのネイル

ネックレスの写真は・・・ もう何というか・・・ やはり言葉で表現できません。ちょっと「言葉で表現できません」に頼りすぎな感もありますが、直接的な表現は日本人的な美徳には通じないという理由付けをしてみましょう。
ちなみに私も対抗して、首下のホクロの写真を撮影したのですが・・・ 気分を悪くされる方が続出されそうな予感がプンプンいたしましたので掲載は断念いたしました。


[2006/06/09 22:45 一部修正]
[2006/06/09 08:00 一部整形]
[2006/06/09 07:55 掲載完了!]
[2006/06/09 07:40 一部文章追加]
[2006/06/09 07:33 一部文章掲載]
[2006/06/09 07:16 見出し追加]
[2006/06/09 07:15 見出し掲載]
[2006/06/09 06:56 写真追加]
posted by LB at 06:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

伊藤里絵さん 〜亀田3兄弟 山ごもり特訓〜

20060512(01).jpg 20060512(02).jpg
20060512(03).jpg 20060512(04).jpg
(2002/12/24 撮影)

■ 亀田3兄弟 山ごもり特訓

手打ち蕎麦の特訓。豪快な切り方でしたね〜。うどんとは違うとのことですが、ほうとうの太さにも負けずとも劣らないくらいの極太蕎麦。味の方はまったく予想がつきませんが・・・ ちゃんと中まで火が通ったのだろうか〜。自分でつくったからうまかったそうですが。(><)

軍鶏(しゃも)の手づかみは俊敏性を養うとのこと・・・。確かに。軍鶏が殺されはしないか心配です。陶芸はメンタル強化とのこと。どんな作品が生まれるのか、興味津々です。

世界タイトル獲得後には、ぜひとも、ハワイあたりで、椰子の実の頭突き割りと、熱帯魚生け捕りと、自家製ハンバーガー作りと、それからヨガとサーフィンをメニューに加えていただいたいところです。というか、それなら自分もやってみたいです。

筑波の村起こしも兼ねているそうですが、何か星飛雄馬の世界を超えているような気がしてなりません。未来の期待の星ですね!


■ 川崎麻世・カイヤ夫妻が子づくり宣言!? 母の日はwomamaの日
「womamaカーネーション 1000本配布キャンペーン」

あれ? いつの間にラブラブモードになったのでしょうか。
しかし、自分が、もし、万が一、川崎麻世さんのような立場だったとしたら・・・。とても複雑な心境です。ドラえもんに例えるなら、のび太くんとジャイ子ちゃんでしょうか。でもジャイ子ちゃんとカイヤさんはちょっと違うような気もしますね。

数日前に渋谷の東急ハンズに自転車の部品とZippoのメンテナンス品を調達に行ったのですが、すでに母の日一色でした。でもバレンタイン前日の東急ハンズとLoftの様子に比べれば、大したことはないようでした。あの日は、揉みくちゃにされました。全然嬉しくないくらいすごかったです。通勤ラッシュの方がまだかわいいかんじがしました。というか、なんでそんな日に私がそんなところにいたのだろうか・・・。人の行動は意識では語れません。


■ 映画: 間宮兄弟

いよいよ明日13日公開ですね!
しまった・・・。本を全く読んでない。映画を観終わったあとに本を開くというのはかなり微妙。里絵さんは途中まで読んでから映画を観たとのことですが、それが正解のような気がします。さていつ観に行くべきだろうか〜。

私には男兄弟がいなかったので、少しだけ憧れるところがないわけでもありません。2人姉弟の長男兼末っ子だったので、もし、自分に弟がいたとしたら・・・ と妄想にひたるのもいい機会になりそうです。


■ タバコ値上げ申請 マイルドセブン300円へ

古澤さんは、2000円くらいまで値上がりするくらいじゃないと、これくらいは大したことないと強気のご様子。
まあ、270円だと30円のおつりをとるのが面倒なので、この際、面倒が減ると思いましょう。1割上がるので、仮に1日に10本吸ったとすると1本だけ減らせば、家計は全く圧迫されなくなるという考え方もありだと思います。
米国、英国では500〜600円くらいしたと思うので、世界標準まで値上がりされたら再考しようと思います!!


20060512(05).jpg 20060512(06).jpg
20060512(07).jpg 20060512(08).jpg
(2002/12/25 撮影)

■ 大豆イソフラボン 大豆の食べすぎに注意 1日70〜75ミリグラム上限

里絵さんが実物を紹介していましたが、納豆1パックで50ミリグラムくらいだそうです。憶測ですが、今日のランチは納豆でしょうか・・・。

あと、時間の関係なのだと思いますが、摂り過ぎの際にどういう問題があるかがちょっと分からないかんじがしました。(><)
でも、私はたまに納豆や豆乳が欲しくなると摂るようなサイクルなので、心配の必要はなさそうです。^^)


□ 米国株 商品価格値上がり 利上げ観測が高まり 大幅安
インフレ懸念から、原油、金、銅、プラチナは継続上昇。
債権金利は値上がり。米国株はほぼ全面安。

米国では金にもETFがあったと思いますが、どなたかおいしい商品ETFをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか??? インフレ懸念というのは分かりますが、それにしても商品価格、どこまで上がるのでしょうね? 個人的には、出遅れるとすぐに調整局面がありそうな気がするのですが、アナリストの方の話では、もうしばらく上昇トレンドとのことだそうです。

さて、日本株ですが・・・ 当初は連休前に引き上げようと思っていたのですが・・・ 後の祭り。テレ東の「Newsモーニングサテライト」の話では、例年5月17日あたりが、決算発表を織り込んだ底値になるとのことです。
ライブドアショックのときには継続保持で痛手はなかったのですが、最近、経済ニュースをチェックする余裕がないこともあり、私には中期的な予想が立てられません。どなたか既に中期予想を立てていらっしゃる方、こっそり私だけに教えてください!
(有り得ないお願いモード)
Mixi ID - http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2198260


20060512(09).jpg 20060512(10).jpg
(たまたま捕獲してしまった やどかりさんカップル??)

■ 沖縄 美ら海水族館 〜甲斐まり恵さん お天気中継〜

沖縄いいですよね〜。あまり天気がすぐれないところに、青く澄んだ水族館の映像は気持ち良かったです! でも今日は首都圏近辺以外は天気良さそうですね。

沖縄。私が家族で行ったのは、もう3年以上前のことになってしまいました。
泊まったホテルの近くのホテルが優勝した阪神のキャンプ用の宿泊予定地になっていたので、もうそれくらい経つんですね。パ・リーグでは日ハムが今世紀初の単独首位に立ったそうで・・・。世の中何が起こるか分かったものではありません。
何が起こるか分からないというと、写真にもありますが、沖縄で採取した貝殻の中に、信じられないミラクルが起こったことを思い出しました。

真っ白な小さな2つの巻貝があったのですが・・・ 夜にホテルで以前に紹介した琉球グラスで泡盛のシークワーサー割りを楽しんでいたときに、ふと貝殻に目を向けると、なんと動いているではありませんか!

やどかりさんでした。日中はなぜか貝殻の中でおネンネしていたようです。拾ったときには全く気がつきませんでしたから。コップに水を入れて一晩飼っていましたが、翌朝、海に返してあげました。
たった一日のつきあいでしたが、あのお別れは、涙が出そうでした。(うるうる・・・)
お母さんと別れてしまった小熊を山に返したところ翌朝には冷たくなっていたというニュースを見ましたが、あのやどかりさんは、今でも沖縄の綺麗な海で元気に暮らしているだろうか・・・。きっと元気に暮らしてるはず。
でも、やどかりの寿命って何年くらいなのだろうか???


■ 吉川めいさん 〜里絵さんの携帯ブログから〜

里絵さんの吉川めいさんの結婚式参列の衣装。**(自粛)が出そうになりました。(汗) できることなら私も参列したかった。(汗)

里絵さんのヨガの師匠でもある吉川めいさん。日記で度々ご登場されるので、お名前は刷り込まれていたのですが、どこかでお顔を拝見したことがあると思っていたら・・・ 日テレの「特命リサーチ200X」に出演していたことがあったんだそうですね。私は「特命リサーチ200X」大好き人間だったので、何か謎が解けた気がしました。あの番組では、現在リサーチ中の話で気になって気になってしょうがない話が沢山あるのですが、いずれ時間があるときに整理してみたいところです。
ちなみに先日の特番では、「気」が科学的に証明できそうだという話がありましたね。特別な波長の遠赤外線の効果ではないかとのことでした。意識的に体内温度をコントロールして、人体からそんなものを発せられること自体も驚きではありますが、そんな仕組みを知らなくとも「気」のパワーを実践してきた世界というのは奥深いと思いました。でも「幽体離脱」だけは、にわかには信じがたいです。私も臨死体験することがあったとしたら、信じられるようになるのだろうか???


□ グータンヌーボでロングボードが加藤ローサと競演

5月10日OAのフジテレビのグータンヌーボで、私、ロングボードが加藤ローサさんと競演いたしました。
わたくし、本人は全く知らなかったのですが・・・。会社のY先輩から教えていただきました。青山のラピュタガーデンで江角マキコ、加藤ローサ、MEGUMIが語る回だったようです。まだ話をチェックしていないのですが・・・ どうやら加藤ローサさんが神宮外苑の銀杏並木を歩いてくるシーンで、わたくしが出演(?)している様子。
最後に横を向くのですが、もうカメラを意識していたのがばればれなのが恥ずかしいです。OAされるんなら、そう言ってくれればもうちょっとがんっばったのですが・・・。加藤ローサさんと一緒に信号待ちをしていたのも覚えているのですが、あのシーンをOAされなくて助かりました。

ロンドンハーツの企画ではありませんが、敦が「今、ちらっと見たよ。やらし〜。」とコメントする光景が頭に浮かんでしまいました。でも男のサガなのでしょうがありません。私的には一般人には有り得ないご衣裳だったので、スカートの下に揺れる黒いシースルーの生地の美しさを0.05秒だけ凝視してしまいました。(汗) デジカメを出して盗撮しなくて正解でした。現行犯で逮捕されかねませんでしたから。

一応フォローしておきますが、あくまでも黒いシースルーの生地に惹かれただけです。(汗) 3月の中旬に一度、伊藤里絵さんに遭遇したときの感動と比べたら、天と地の違いがあります。あのときは、「お、なんか私の趣味にド・ストライクな女性が歩いてるな〜。里絵さんにはちょっと悪いけど、ちょこっとだけ盗み見しちゃえ・・・」と思ったかと思えば、里絵さん本人ではありませんか(!) めちゃくちゃ感動しましたよ。感動しすぎて通りすぎてしまったのは今でも後悔しているくらいです。
と・・・ 何を私は必死に説明しようとしているのだろうか・・・。(><)
〜つづく〜

[2006/05/12 08:55 掲載完了]
[2006/05/12 08:12 文章追加]
[2006/05/12 07:58 文章追加]
[2006/05/12 07:25 文章追加]
[2006/05/12 06:55 一部文章掲載]
[2006/05/12 06:30 見出追加]
[2006/05/12 06:10 写真追加]
posted by LB at 05:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

伊藤里絵さん 〜中田英寿 映画デビュー〜

20060511(01).jpg 20060511(02).jpg
20060511(03).jpg 20060511(04).jpg

■ 中田英寿 映画デビュー 〜ヒデ 銀幕デビュー〜

「GOAL!」3部作の最終話に、ベッカム、ジダンらとともに競演の予定。

本職の映画もいいですが、CMなどから見ていて思うには、将来はオリジナルに出演することも、ありそうですね。勝手に役どころを想像すると・・・。アクション写真家などはいかがでしょうか?

というか、最近、自分が「自転車カメラマン」というジャンルはないだろうかと夢想しているのを無理やり当て嵌めてしまっているのかもしれません。
すでにそういう方がいらっしゃったとすると、あまり誇れないのですが、私の卓越したバランス感覚が可能とする両手放し自転車運転の才能を使って、自転車でしか撮影できないアングルを狙って「秘境」に撮影に行くのです。

どんな秘境がいいかと考えると・・・ 全くアイデアが湧かないのですが (><)


■ 広島 黒田 阪神が調査

FA後をにらんで阪神だけでなく、巨人なども興味がある模様。
いろいろ深読みをすると、黒田は広島に残って欲しい気がします。

そのココロは・・・
腹黒い私がばればれになってしまうのでこんなところではとても書けません。(><)
でも、オリックス・バッファローズに来てくれるなら、考え直してもいいです♪ ^^)


□ 私の芸名

「自転車カメラマン」の話は置いておきますが、将来、何かのときのために私も芸名を考えてみてはどうかと思いました。妄想もここまで来たか〜 という自覚はあるので自意識のある妄想者ということでお願いします。

例えば 「 服部圭吾 ( Keigo Hattori ) 」 なんてどうだろうか・・・。

月曜日に某局のキャスターのドラマで登場した「服部圭吾 」。
ウェービーなロングヘアーに白いコットンのようなファッションの似合うアーティスト。アート界のアカデミー賞の授賞式をドタキャン。100万ドルを拒否! ヌードモデルを探していたのでは、と勘違いされてしまうくだりは、私のイメージとは少し違う(?)のですが、母の面影を想って、東京タワーを描くことでスランプから抜け出していく・・・。

ちなみに私は、全裸の女性モデルを前にデッサンをしたのは、生まれてこの方、一度しかありません。6年前のGDCで、「発想の転換」のためにArt Sessionをとりました。
実は半分は冷やかし気分だったのですが、当たり前のことですが、みな真剣。
私も、かなり真剣に描きました。デッサンを真剣に描いたのは、この10年間ではあれが最後だったような気がします。
最後にモデルの張本人の方が、私の絵を見に来たときにはとてもドキドキしました。「なかなかナイスな絵に描いてくれてありがとう」と言われたような気がします。遠い記憶は美化されてココロの中に残っているもの。

そう言えば、あのデッサンの絵は、どこに行ってしまったのだろう。大切にしていたので捨ててはいないはずなのですが・・・。でも見つかったとしてもこのブログで紹介できるかどうかは微妙ですね。会社のPCの壁紙にでもしていたらセクハラで訴えられてしまい兼ねません。

随分と話が脱線しましたが・・・
ドラマの役名から拝借した名前というのは一体どうなのだろうか???

「服部圭吾」でなかったら、「ともだち」、「フクベエ」というのもいいかもしれません。

スピリッツで連載されていた浦沢直樹の 「 20世紀少年 20th Century Boys 」
連休にとうとう最終回を迎えました。7年間の連載。1999年の世紀末に始まった物語。
姪のカンナも敬愛するケンジたちが描いた子供の頃の御伽噺が、「ともだち」によって現実化されてしまう。私は後半に全然現れなくなった「ドンキー」が、最後の最後で生き返って何かやってくれるに違いないと、ずっと夢想していたのですが・・・。あてがはずれたようです。
最終巻が発売された週末にでも、最初から全部読んで見たいものです。

そういえば、ギャラリーフェイクの細野不二彦さんの新連載の「電波の城」。
お天気お姉さんのあとにニュース番組のキャスターになるのが夢というヒロイン。主人公にとっては運命の女神だそうです。「20世紀少年」が終わってしまったこともあり、スピリッツの購読は再検討中なので、しばらくは立読みすることにしよう・・・。(汗)

そうそう、私の芸名についてですが・・・。
このまま 「 Masa. | Longboard 」 でいってみるのがストレートかな・・・ という結論に落ち着きそうです。(汗)


20060511(05).jpg 20060511(06).jpg
20060511(07).jpg 20060511(08).jpg

■ トリック劇場版2 〜6月10日公開〜

そういえば私は学割で入れるのだったな〜。まだこの特権を行使していなかった。もったいない。お台場のメディアージュでは、クーポンを使えばさらに割引されて、1200円で観れるみたいです。
実は土曜日以外は、レイトショーは誰でも1200円だったことも知ってはいましたが、映画サービスデーや平日以外にも1200円で見れる技を見つけてしまいました!!

なんでこんなにせこい話になってしまったかというと・・・。無意識に何かを隠蔽したかったに違いありません。

強引に話を続けると、西海岸では安い時間帯は4ドルくらいで映画を観れちゃうんですよね。普通でも6〜8ドルは当たり前だったような気がします。そういうわけで、映画に2000円払う感覚が全くなくなってしまいました。

それはなぜかというと、2000円払うと、映画がはずれたときには「かなりショック〜」なのですが、1000円くらいだと、痛くも痒くもない。つまり、どんな駄作だとしても、楽しめちゃうのです。将来は、2000円で駄作を観たとしても、楽しめるようになるだろうか〜。^^)


■ 銀座ソニービル 40周年記念イベント 5月14日(日)まで 〜甲斐まり恵さんの日記から〜

レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャル アトランティコ手稿展
http://www.sonybuilding.jp/


■ 古澤さんの吉澤さんへのまえふり

松井さんも堂さんもベタ褒めしていた古澤さんのまえふり。

古澤さん:
「この方ですね〜、最近、アナウンス部で、ぼくと口を聞いてくれてないような気がするんですよね。気のせいかな〜。」

吉澤さん:
「やっぱりね〜 個人情報の流出というのは非常に避けなければいけない。ということでね、なるべく、口を聞かないようにしているんですよ・・・・・・
そんなことはないですよ!! 明日も今日もいろいろお話しましょう♪」

一瞬、本当にまえふりネタを与えないために、黙秘権を行使しているのかと勘違いしてしまうほど絶妙のまえふりと切り返し。サッカーに例えるとすると、いいアシストとボレーシュートというところでしょうか。ナイスアシスト、ナイスシュートでした!

それから今日の吉澤さんのファッションは、いつにも増してスタイリッシュで洗練されていらっしゃったような気がしました。


[2006/05/11 07:58 整形完了]
[2006/05/11 07:27 一部追加]
[2006/05/11 06:24 一部文章掲載]
[2006/05/11 06:10 写真追加]
posted by LB at 04:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

伊藤里絵さん: FRIDAY 〜袋とじ〜

20060430(01).jpg 20060430(02).jpg

■ 伊藤里絵さん 発掘フォト 「子供の日」 記念 クイズ 袋とじカラー

元:自称、伊藤里絵さんリサーチャーであり、現:自称、伊藤里絵さんウォッチャーの私としては、当然、余裕でクイズに一発正解です! よゆう よゆう。

昔からお着物がよくお似合いですね!
手をつないでいるとなりの子が、全然気にならないような、ちょっと気になるような・・・。
あ、ネタバレしてしまったかも。(><) これから買う方、ごめんなさい!
でもみなさん余裕で分かりますよ。楽勝です。

さて・・・ ひさびさに買ったFRIDAYですが、本能に訴求するコンテンツが沢山ありそうな模様です。私は、袋とじはセントフォースのものしかあけていませんよ・・・
なんてウソをついてしまいました。(><)

□ 昨日と今日

昨日は頭の汗をたっぷり掻いただけでなく、知的な欲求を十分に満たすことができてとても幸せでした。まだ私の頭の中には、いろいろなデザイアーがぐるぐる回っている感覚が残っているようです。

今日はスポーツクラブで久しぶりに体の汗を掻いてから、その後にでも秋葉に行きそうな気がします。昨日のJAIST MOTでの「イノベーション概論」でのグループワークについても、このブログにどこまで書こうかすごく悩んでいるところですが、何かしらを書かせていただこうと思っております。
posted by LB at 10:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

伊藤里絵さん 〜広島 黒田完封〜

20060428(01).jpg 20060428(02).jpg
20060428(03).jpg 20060428(04).jpg
(2006/03/19 San Francisco)

■ 伊藤里絵さん 〜広島 黒田完封〜

またまたやってくれましたね。やはり器が違うのですね!

自分から監督に今年は100球止まりの投球を申し出いてるとのこと。
里絵さんは、黒田評論家と呼ばれてもおかしくないかもしれませんね。

■ 芝桜の丘 埼玉・秩父市 羊山公園

おぉ〜。富良野のラベンダー絨毯も素敵でしたが、白、ピンク、赤の絨毯もいいですね!
私は最近まで知らなかったのですが、つい先日、親友のMercy_kが行ってきたと彼のブログに書いてあったのを見たのを思い出しました。

■ 堀江さん保釈 8kg減 ロン毛

今朝はこのニュースのオンパレードでしたね。
私はこの光景をずっと前に夢で見た気がするので、デジャブのような気分。
特にコメントはないです。以前にこのブログで書いた感想がすべてです。

□ 今週末と来週末

今週末はあまり天気は良くないようですね。
土曜日はアカデミック、日曜日は・・・
日曜日はデジカメを修理に出すとともに「電動歯ブラシ」を物色に行こうかな〜。健診と併せて歯も見ていただいたのですが・・・ 歯科衛生士の方に「もう何年も同じこと言わせないでください。」とでも言いたそうなくらい熱心にきちんとした歯磨きの方法を教えていただきました。毎年あの瞬間が憂鬱だったのですが・・・ やじプラのアナウンサーの方を見習って、私も少し健康的な歯について考えてみないといけなさそうです。

さて、来週末には天気が回復することを願いつつ、久々に土日が自由になりそうな気がしているので、何をしたいのか引き続き夢想してみようと思います。ニュースで見ましたが液晶テレビなど、需要が引っ張り凧なものに従事している方なども、このGWはフル稼働なのだそうですね。想像するに嬉しいような悲しいような・・・ というところでしょうか。

[2006/04/28 07:24 追記]
[2006/04/28 07:20 文章掲載]
[2006/04/28 06:32 写真追加]
posted by LB at 05:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

伊藤里絵さん 〜小泉今日子 亀梨和也 20歳差愛〜

20060427(01).jpg 20060427(02).jpg
20060427(03).jpg 20060427(04).jpg
20060427(05).jpg 20060427(06).jpg

■ 小泉今日子さん(40) 亀梨和也さん(20) 20歳差 熱愛発覚

今日のやじプラ出演者の女性陣は目が輝いていたような気がしました。
古澤さんの「にわかには信じられませんけどね」のコメント、私も同感のような気持ちが半分以上。このニュース報道から想像できることは、世の女性も年下の男の子が好きだということでしょうか。オトコもオンナも同じなんですね!

私は小泉今日子さんの歌う「あたしンち」のオープニング曲がお気に入りです。姪のMちゃんと一緒に見るときには、つい、口ずさんでしまいます。
最初にオープニング曲が流れた回では、最後のおまけに小泉今日子さんも
「あたしンち」に出演していたのを思い出しました。アニメだったのですがとてもかわいらしいキャラでした。最後の「じゃ〜」がかわいかったな〜。

□ 今日の音楽

- あたしンちの唄 / 小泉今日子
- 丘を越えて
- MY SWEET HOME
- 月ひとしずく
- あなたに会えてよかった
- [探索中] (自転車に乗って気持ちのよさそうな歌詞の曲)
- [探索中] (切なくても感動的な曲)
- [探索中] (月明かりが綺麗な風景がみえる曲)

[2006/04/27 07:21 文章掲載]
[2006/04/27 05:23 写真掲載]
[2006/04/27 05:08 タイトル掲載]
posted by LB at 05:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

伊藤里絵さん 〜中野サンプラザとサンプラザ中野が消滅???〜

20060414(01).jpg 20060414(02).jpg
20060414(03).jpg 20060414(04).jpg
(2006/04/13 撮影 - ソイラテとハナミズキ)

■ 中野サンプラザとサンプラザ中野が消滅???

中野サンプラザの再開発案があり、サンプラザ中野さんがピンチだそうです。
最近中野にあんまり行ってないな〜。過去にはいくつも思い出があります。

またカミングアウトしてしまいますが、いろいろな意味で青かったハイスクール時代。

電車賃を浮かすために自宅から自転車で中野まで。当時は道を知らなかったのでえらく遠いところのように感じました。今はルートを知っているので全然近場だと感じていますけど。
さて、そこで人生初の大人な映画館に入ってしまいました・・・。リビドーを感じました〜。今はいろいろなものがあるのでわざわざ映画館に行く人もいないのでしょうけど。でも、学生証を見せて学割で入った記憶があるぞ〜。成人向けだったはずなんだけど・・・。(汗)
窓口のおばちゃんが見逃してくれたのかな〜。って、普通、成人向けに学生証で入るな!っていう突っこみが入りそうですが・・・。(汗)(汗)(汗)

一応フォローしておくとそういう映画館に行ったのはあれが最初で最後です。

経験した人は知っているのかもしれませんが、普通の人には耐えられないような雰囲気があります。何でも経験してみるのはいいということでしょうか。一度経験するともうお腹一杯になってしまいます。と強引にこの話題をしめくくろうとする私。

サンプラザ中野さん、すみません、話が全然違う方向に行ってしまいまして。(汗)

■ ゴールデンウィーク 5社に1社は9連休 平均5.9日

私はやじプラ見ますよ〜♪ 自称、伊藤里絵さんウォッチャーですから〜。

20060414(05).jpg 20060414(06).jpg
20060414(07).jpg 20060414(08).jpg

■ 富士通FMV 木村拓哉出演 新CM

FMVのCMって、不思議な感じのが多いみたいな気がします。
木村拓哉さんもこのCMは、かっこいいというイメージとはちょっと違う一面。
全然話は変わりますが、木村拓哉さんのおかげで、私は、建築家にも、ホッケーマンにも、パイロットにも、ヘアデザイナーにも、検察官にも、不良にも、犯人にも、ドライバーにもなれました。
今は豪邸を計画中だそうですね。私は遣り残していることが沢山あるので、豪邸はまだいらないかも〜。って豪邸を構えられる人に嫉妬しているだけかもしれませんね。

■ ユーミン 夏ツアー・スタート

VTRはルージュの伝言。
海をモチーフにした衣装とステージ。一足先に夏を夢見る。いいですね〜。

ライブは年末年始にNYのBlue Noteに行ったのがひさびさでしたが、
今のところは、次は、ユーミンか、小野リサか、Misiaのライブに行ってみたいな〜。でもライブって、一人で行くのはかなり勇気がいるんですよね。
問題は・・・。知人でこの趣味を持っている人が思い浮かばないこと。
実は隠れユーミン/小野リサ/Misiaファンだった知人がいたら、Mixiにメッセージをお願いしますね! (ブログで業務連絡してすみません。(><))

ちなみにNYのBlue Noteは、私のいろいろな意味での師匠のややまともさん(芸名?)と行きました。私が1年間の西海岸、ロンドン出張前にとてもいい英語教材を下さったのは忘れません。

元旦のBlue Note。ヴォーカルもウッドベースもとても素敵でしたが・・・。
私はジェットラグで、ほとんど睡眠鑑賞してしまったんですよね。

憧れの本店に入れて、久しぶりに再会した憧れの人と食事をして、いいジャズと触れ合って、店の照明の心地よさにも酔ってしまい、安眠することができました〜。(^^;

かなり昔の話ではありますが、ややまともさんは、私を「はったりくん」と命名して下さいました。今はジャズピアノを専攻されている方で、いろいろな才能のある方ですが、とくにネーミングのセンスは、私はこの方の右に出る人に出会ったことがありません。

夏にボストンに行くチャンスをうかがっているので、また会えるかもしれないのが楽しみ♪

[2006/04/14 07:15 掲載完了]
[2006/04/14 06:15 写真掲載]
[2006/04/14 05:08 タイトル掲載]
posted by LB at 05:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

伊藤里絵さん 〜やじプラ占い:ふたご座 恋愛運にラッキーブルーベア〜

20060413(01).jpg 20060413(02).jpg
(2006/04/12 撮影 - 今年の八重桜も大きいですね!)

■ やじプラ占い:ふたご座 恋愛運にラッキーブルーベア

「好きな人とふたりきりで幸せな時間を満喫。」♪

今日の夜から明日にかけて「満月」のようですね。
雲に隠れて見えなくとも、「私のハートはフルムーン」♪♪♪

■ 松平健 披露宴で友人祝福

上戸彩さんのコメント「子供の気持ちをもった人」が理想の相手

別の記事で吉澤さんが「ピーターパン・シンドローム」について話されていました。女性の場合は「シンデレラ・シンドローム」ですね。でも、「ピーターパン」と「シンデレラ」の相性はどうなのかな〜。ちょっと疑問符が付きますね。(><)
何か小話が書けてしまいそうな構図が浮かんできちゃいます。

大人になりきれない私としては、ドラえもんの「のび太」のような気分です。
私は丸いメガネをかけると「のび太」くんになっちゃうんです。メガネを変えれば「出来杉くん」にもなれちゃいますけど。メガネのセレクトって難しいですね。あまり自信がないので、やはりコンタクトに頼っちゃおう〜。

■ オープニング: 大木さん 〜野球が面白い〜

自分がサポートしている選手やチームの調子がいいと、とっても気分がいいものです!
清原効果のオリックス 、ジャイアンツ 原監督、東京ヤクルト 古田、そして楽天。
昨日は私の応援しているところがみんな勝利してしまいました♪♪♪

何か今日はとってもいい一日になりそうな気がしちゃいます。

巨人が強い年と景気との相関関係というのがあったと思います。
もし、日本に巨人ファンが多数なのであれば、今年も当てはまるかもしれません。

でも野球も株式投資と同じで、毎日一喜一憂するものなんですよね〜。
オリックス、こんなに開幕から飛ばして大丈夫なのかな〜。ちょっぴり心配です。

20060413(03).jpg 20060413(04).jpg

■ 世界通信のリトアニアのニュースの導入

古澤さん:「女性はキレイになりたいものですよね?」
里絵さん:「はい〜」
古澤さん:「女性がキレイになりたいのは万国共通のようで」
次のニュースへの美しい導入。

でも里絵さんは、これ以上キレイになってどうするんでしょうか???
(ひさびさに褒め殺しモード ^^;)

■ インドネシアのプレイボーイ廃刊運動

不思議な国ですね。東洋の神秘でしょうか・・・。といいつつ日本も海外から見ればまだまだ不思議の国かもしれませんけど。

「堅い内容なのに堅くなったのは態度ということなんでしょうか」という古澤さんコメント。ちょっとはずし気味なのがデーブさんっぽくて素敵。
「堅い」の漢字はいろいろあってタマに間違えちゃいますね。
私もちょっとはずしてみました。(汗)

■ 甲斐まり恵さんのオススメ

最近のオススメで思い出すものは、オリガミ、横浜中華街、そして今日は、トマトケーキでした。気に入って口コミでもオススメしちゃうとのこと。古澤さんと大木さんがテイスティングしていましたね。羨ましい。
私は、里絵さんの好きな豆乳も、それからトマトジュース、グレープフルーツジュースも好きです。特に自分でグレープフルーツをスクイーズするときのフレッシュなアロマはたまりません♪

20060413(05).jpg 20060413(06).jpg

■ きょうだけ、よ

「筋トレ」の話で盛り上がっていましたね。

堂さん、私も打ち合わせ中とかにお腹なっちゃうことありました・・・。お尻から出る風圧に比べればそれほど恥ずかしいことではないですね。それにお腹がすくってことは頭も体もフル回転している証拠だとも思いますよ!

古澤さんと西脇さん。筋トレされるそうですね。
私の場合は今更背が急激に伸びることはさすがにないと思うので、無理をしない範囲で体型は気にしていきたいところです。でも、筋肉質になると逆に背が縮んでしまうなんてこともあるかもしれませんね。
実は私はなで肩なんです。女性のなで肩は着物がすごく似合うのだと思いますが、男性のなで肩は着物があまり似合わないような気がします。
野球は好きですが、肩がなで肩なせいか、スピードがあまり出ません。
お恥ずかしながら、今まで100キロを超える球を投げたことがないんです。
大学時代の野球大会ではピッチャーもしたことがありましたが、打線の援護がなくて0vs2で負けたことがありました(※)。あの一試合のために2ヶ月も猛特訓したんですけど〜。懐かしい話です。
バタフライがキレイに泳げるようになったら逆三角形と強い肩を鍛えられるかな〜。

※ 追記: 実は私が卒業した次の年は優勝(!)したそうです。私の思いが次の年にも残っていたのかな〜とこれまた自分にいいように解釈している次第です。

それから西脇さんのご自慢のファッションというのも気になります〜。

里絵さんの腕はもう十分に細いように見えるのですが、どこまで細くするおつもりなんでしょうか???

■ 里絵さん 携帯ブログ 〜喫茶店で読書♪〜

私は最近自転車に頼りすぎなこともあって読書をする時間があんまりない・・・。西海岸の往復のフライトでは読書する時間があったのですが。
そうそう、米国で1.5キロも肥えてしまったわたくし。ベスト体重からトータルで3キロも増えてしまいました! 健康診断の体重測定前にちょっとピンチ。
例えが逆ですが、売却していない保有株の含み資産が半減してしまったときのような気分。でも最大重量から比べればまだまだ7割もダイエット効果が残っているし、春〜夏はいつも体重が減少するのであまり無理はしなくても大丈夫かな〜。

でも、今日はウォーキング&電車の中で読書に励もう♪

[2006/04/13 08:26 一部修正]
[2006/04/13 08:10 執筆完了]
[2006/04/13 07:18 一部文章掲載]
[2006/04/13 06:21 写真掲載]
[2006/04/13 05:20 タイトル掲載]
posted by LB at 05:20| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

伊藤里絵さん 〜松任谷由美+クレイジー・キャッツ Still Crazy For You♪〜

20060412(05).jpg 20060412(06).jpg
(2006/04/11 撮影)

■ Still Crazy For You♪ / クレイジーキャッツ & 松任谷由美

ユーミンの歌声と、クレイジーキャッツのサウンド。正直今までは想像もつかなかった組み合わせですが、聞いてみるとすごくいいかんじですね。
さびの歌詞も素敵そうですが、数十年前の音源を再現しているということで、音の方も気になりますね。
少し話が脱線しますが、某裏番組でビートルズの新アルバムのニュースを見ました。こちらはリミックスしたナンバーということで、私的には40年前のサウンドのリプロデュースというのがマイブームになりそうな予感がします。

さて、ユーミンは多摩美出身で最近は自転車を利用しているそうですね。
ある番組で母校の多摩美で歌うシーンを見たのを思い出しました。

私にとって美大は憧れでした。多摩美、武蔵美、そして東京芸大。
大学時代に美術大学への再入学を真剣に考えていた時期がありました。一度目の3年の後半の半年くらいだったと思います。「恋」「美大」「ハワイ」「留年」がキーワードになるのですが、話せばすごく長い話になり、私の人生を話す上でとても重要かつ大切な話ですので、いずれゆっくりと書かせていただくことができればいいなと思います。今日のところは過去に美大に憧れたことがあったということだけにしておきましょう。

■ オープニング: 堂さん 〜衣替え〜

地域によってはこのオープニングや、5時台の里絵さんオンパレードを見られないんだそうですね。毎日は難しいですが、心に残ったシーンをお伝えしていけたらと思います。

今日からしばらくオープニングの話題は担当制になるそうです。
第1回は堂さん。「きょうだけ、よ」でも衣替えの話題で盛り上がっていましたね。季節の変わり目。衣替えのタイミングが難しいですね。
堂さん、里絵さんは、しばらく様子見のご様子。
古澤さんは、衣替えなしで年中季節の服装が部屋にあるそうです。^^)

私は、最近はさすがに春〜夏と秋〜冬は衣替えをするようになりましたが、20代のときは年中Tシャツでした。昔は職場に同じようなS先輩がいたので、周囲から「Tシャツで寒くない?」と言われてもS先輩と同じ体質なんですと言えば良かったのですが、S先輩がいなくなってから立場が弱くなって困っています。(><)そうそう、S先輩が結婚されたという話を聞きました。同じような体質の私を少し勇気づける心あたたまる話なのでありました。あまりにもローカルな話題ですみません・・・。

20060412(01).jpg 20060412(03).jpg

■ オレンジ色の里絵さん

私的には今日のファッションの色こそが「オレンジ」だと思うのですが、私はブラウン管を通して見ているので色味の微妙な違いまでは分からないのがちょっぴり残念です。でも平日毎日、里絵さんを見れる生活は素敵♪

■ 広島の黒田投手

「いつもいい投球するのに打線の援護がないんです〜」
「もう〜〜〜」プンプンと感情をあらわにする里絵ヒメ。

いずれ訪れる勝利への期待が高まりますね。

実は黒田投手をまじまじと眺めたのは昨日が初めてだったかもしれません。

昨夜のスポーツニュースのダイジェスト。いい投球をしていたので応援していたのですが、あのような結果になってしまいました。(ぐすん)
でも勝って欲しかったような、負けてちょっと嬉しかったような、複雑かつ微妙な心境です。気持ちというのは自分でも分からないことが多いですね。好きであって少しだけ嫌い。そんな感じです。それを嫉妬と呼ぶならそうなのかもしれません・・・。(><)

私は吉澤さんのように神戸出身(※)ではないのですが、大学時代の親友が大のオリックス(当時は阪急色が残っていた)ファンだったことと、オリックスの選手が魅力的な人ばかりだったので、あのときに感化されました。吉澤さんが話されていましたが、やはり、なんといっても今年は清原ですね。ベンチでもバットでも両方とも清原効果をとても期待しちゃいます♪

※ 訂正します。北海道でした。大変失礼致しました。[後日訂正]

さて、セリーグでは黒田投手の他は、個人で応援してみようと思います。巨人の選手は私は知らない人の方が多くなってしまいましたが、原監督はなぜか応援したくなります。それから東京ヤクルトの古田。この2人に注目してみようかと思います。

20060412(02).jpg 20060412(04).jpg

■ ゆで卵は重力に逆らう

慶應大学の研究グループのリサーチ結果。

古澤さんの「我々の生活にはあまり関係なさそうですが・・・」が正直なところのコメントだと思います。きっと研究グループも半分はそういう気持ちで研究しているような気がしてしまいます。^^)

松井さんは「科学者は卵を高速回転する装置を開発するんですよ。」と半分は肯定的なようなそれでも少し風刺のような絶妙のコメント。

私は似非経済学士ですが、そんな私でも母校を少し援護したい気持ちになります。世の中にある未解決の課題について言えることは、ある世界で解決した知が、それとは全く別の世界で通用するということがあると思います。

あくまでも例えば話になりますが、将来、光速に迫るような勢いの超高速移動手段が、重心を変える回転運動を問題にすることがあったとしたら、何かの役に立つかもしれません。ニュートンがりんごから引力のコンセプトを導き出したという例え話ほど大それたものではないかもしれませんが、目の前にある未解決の課題というのは、そのときにしっかり頭に入れておくと、将来にも役立つことは往々にしてあると思います。理系の話から離れると、生活の知恵や主婦の知恵なども、意外と株式投資に役立ってしまうことありますよね?
人は好き嫌いで自分に必要な情報を取捨選択する必要があるとともに、それとは逆に、たまには自分が今まで興味を持っていなかった目の前のものにも興味を持ってみるという好奇心も大事ですね。この好奇心は間違いなく重要です。

私が休職期間中に得たもので重要だったものは、実はこの「好奇心」の再生にあったのかもしれないと、今になって思ってしまいます。

(今朝は BGM:「甘い予感」 井上陽水 (原曲:ユーミン)で書いてみました。)

[2006/04/12 08:12 掲載完了]
[2006/04/12 07:47 一部文章追加]
[2006/04/12 07:27 一部文章掲載]
[2006/04/12 06:17 写真掲載]
[2006/04/12 05:17 タイトル掲載]
posted by LB at 05:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

伊藤里絵さん 〜映画: 「嫌われ松子の一生」 中谷美紀〜

20060411(05).jpg 20060411(06).jpg
(白い太陽 2006/04/09 撮影)

■ 映画: 「嫌われ松子の一生」 中谷美紀

中谷美紀さんというと私は、某テレビ局のドラマ「ケイゾク」の役どころが忘れられません。渡部篤郎とのコンビがたまりませんでした。昔の話ですみません・・・。

20060411(01).jpg 20060411(02).jpg
20060411(03).jpg 20060411(04).jpg
■ IKEA 4.5 Museum Room no.08 カラフルな子供部屋

昨日のニュースでベビーカーの話がありましたね。
それとは少し違う観点なのですが、最近、街中でベビーカーを押している姿をみかけると、つい、中の赤ちゃんの顔を見たくなります。
赤ちゃんがかわいい場合は、大抵の場合はご両親も素敵なような気がします。私の場合は自分がまだ大人になりきれていないので、将来に不安がありありなのですけど、人の赤ちゃんにも癒されるようになったのは少しは成長したのかな〜。それとも自分も赤ちゃんだからなのかな〜。まだまだ真相は分かりません。(><)

p.s.
携帯ブログを見ましたが、里絵さん、週末にゴルフのショートコース回ったんだそうですね。羨ましい〜。私もいつかコースに行ってみたいな〜。でも打ちっぱなしも行ったことがない私は一体いつ行けることになるのだろう。パターゴルフは少しだけやったことあります。距離が伸びるに従って指数関数的(?)に難しくなりますね。あ、携帯電話をまだ動画対応にしていない・・・。最近の携帯は分厚いデザインなのでなかなかいいのが見つからないな〜。どなたか素敵なデザインの携帯を教えてくださ〜い。

[2006/04/11 08:15 追記]
[2006/04/11 07:16 掲載完了]
[2006/04/11 05:40 写真掲載]
[2006/04/11 05:21 タイトル掲載]
posted by LB at 05:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

伊藤里絵さん 〜倖田來未とクレヨンしんちゃん〜

20060410(01).jpg 20060410(02).jpg
20060410(03).jpg 20060410(04).jpg

■ 赤 / オレンジ / ピンク色の里絵さん

もしかして、もしかして、もしかして、カーテンの色はこの色でしょうか?
考えすぎでしょうかね〜 (><)

※ ファッションの色は「鮮やかなオレンジ色」でした。カーテンの色は違うような気がしてきました。[後に追記]

■ 倖田來未とクレヨンしんちゃん

主題歌を歌う倖田來未さんが会見に登場。
倖田來未さんはしんちゃんの「プリけつ」が好きなんだそうです。
それから「愛」があるクレヨンしんちゃんが好きだそうです。

10年以上前に東京湾岸の船の科学館のレストランにて。
当時アルバイトでお世話になった洋食のシェフから、君は「目がクリクリしていてクレヨンしんちゃんみたいなヤツだ。」と言われました。自分がしんちゃんに似てるという自覚はそれまでは全くなかったのですが、そう言えば、しんちゃんも好きだからしょうがないかな〜などと考えたのを思い出します。
学生時代の夏休みのアルバイト。夏を満喫しようと、プールの監視員狙いで履歴書に「暑いところでも自信があります」とアピールしてはりきって行ったのですが・・・。「君は暑いところでも大丈夫そうだから、うってつけの場所がある。」と言われて連れられて行ったのが厨房でした。(汗)(汗)(汗)
確かに、プールサイドの暑さとはまた違う暑さと格闘しました。^^);

厳しいところもあったシェフですが、たまに、プールサイドを通る冷凍倉庫に、食材を取りに行くミッションを与えてくれることがありました。それはとてもラッキーな出来事だったのです。冷凍食材を乗せた台車を転がしながら、前なんて見てないで横目でプールサイドの華やかな世界をデレデレと見渡す私・・・。たまに台車をとめて金網にしがみついて、よだれを垂らしながら水着のお姉ちゃんに声をかけたりしてしまったとしたら、まさにクレヨンしんちゃんではありませんか・・・。
私はそこまではしていませんよ〜。想像くらいはしていたかもしれませんが。(汗)
しかし、あのシェフもいいところあったな〜。東京湾花火のときのまかないの料理とビールも最高だったな〜。楽しい思い出は忘れないものですね〜♪

そうそう厨房のアルバイトといっても主に材料の下ごしらえと皿洗いなどがメインだったので、料理を覚えることは全くありませんでした。今思えば少しくらい教えてもらっておけばよかったかも〜。

■ やじプラ占い

今日はやぎ座が1番でしたね。ふたご座はビリだったかな〜。
最下位は、上がる楽しみが多くていいですね。楽天もがんばって!

20060410(15).jpg 20060410(16).jpg
20060410(17).jpg 20060410(18).jpg
■ IKEA 4.5 Museum Room no.12 本好きの部屋

「書斎」という響き・・・。憧れちゃいますね〜。

http://www.ikea.co.jp/

20060410(19).jpg 20060410(20).jpg
20060410(21).jpg 20060410(22).jpg

[2006/04/10 08:05 掲載完了]
[2006/04/10 07:30 一部文章掲載]
[2006/04/10 07:00 写真追加]
[2006/04/10 06:26 写真追加]
[2006/04/10 06:00 写真掲載]
[2006/04/10 04:59 タイトル掲載]
posted by LB at 04:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

伊藤里絵さん 〜春色のカーテン〜

20060407(01).jpg 20060407(02).jpg
20060407(03).jpg 20060407(04).jpg
(2006/04/06 撮影)

今日は都内は曇りのようですが、昨日はとてもいいお天気でしたね。

■ 青色の里絵さん

青い空色、青い海色の里絵さん。春〜夏をイメージしてしまいます。
写真は昨日の春の強い日差しの下で神宮外苑の銀杏並木周辺の風景を撮ったものです。

20060407(06).jpg 20060407(05).jpg
20060407(07).jpg 20060407(08).jpg

■ 映画期待度ランキング

古澤さんと里絵さんのやりとり、いいコンビで羨ましいです!
私も勝手にメンバーに加えてもらっちゃいます。

古澤さん: 「女性はいいオトコが見たいでしょう。」
里絵さん: キッパリと 「ハイ!」
ロングボード: 「自分に自信がある人は明快でいいですね。別の表現では単純だということだと思いますが・・・。」
(ベシッ (またまたやられてしまいました。) )

古澤さん: 「自堕落なオトコに女性は惹かれてしまったりするんですよね。」
古澤さん: 「自堕落なオトコはいけません。真面目でないと。」
里絵さん: 「古澤さんは、真面目なんでしょうか?」
古澤さん: 「・・・・・・」「さて・・・」とでも言いたげな雰囲気
ロングボード: 「人からお人よしと言われたことはあります。」
ロングボード: 「もうずいぶんと昔の話ではありますが。」

■ 悪質自転車へ赤切符 〜どんどん取り締まってあげてください〜

酒酔い運転、信号無視など、今後は積極的に罰金対象にするとのこと。
自分勝手な自転車乗りがいると、経験豊富な自転車愛好家のイメージを汚すので未熟な悪質自転車はどんどん取り締まってあげてください。

野球のピッチャーがストレート、変化球、チェンジアップを使うように(?)、自転車の運転にも、緩急が必要です。

人がいる歩道では、超スローモードで。安全を確保できる車幅がある車道では、適度なスピードで走ります。想像力のないドライバーは、車でも自転車でも危ないですね。路駐している車の隙間から出てくる歩行者、四つ角で飛び出してくる子供、自転車だからと甘く見て猛スピードで右折しようとする車。自転車は、時速40キロ出るんですよ! それを知らない車のドライバーは経験が足りません。それらの挙動を絶えず予測して運転します。これは車でも同じことですね。それから、ペーパードライバーに近い怪しい挙動の車の多い週末の道路は、いつにも増して注意が必要です。
あ、今後は免許を持っていない自転車乗りには若葉マークをつけるというのはどうでしょうか???

事故は、起きてしまった後にはどちらにも責任はあるはず。その反面、自分には全く非がないのに回避不可能な瞬間というのも可能性としてはあります。
それらの事故を未然に防ぐには、経験と想像力。それしかないと思います。
あとは、無灯火は絶対駄目ですね。私は前は白。後ろは赤と、車と同じカラーのライトを付けています。

しかし、里絵さん、思っていたように正直な方なんですね。私はテレビで、自転車の飲酒運転したことがありますか? と聞かれたとしたら・・・。
やっぱり、「あります。」と言ってしまいそう・・・。(><)

それから、自転車の楽しみ方にはいろいろあると思います。
1)通勤などの移動手段で使う場合は、安全運転。
2)純粋にサイクリングを楽しみたいなら、サイクリングできる場所に行けばいいのです。

私は、海岸通りで見通しの良い場所、お台場、代々木公園、駒沢公園、多摩川、昭和記念公園などなど、思いっきりスピードを楽しめるポイントを知っています。

Mixiで有志の自転車倶楽部をつくろうとしていますので、ご興味のある方はぜひ:
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2198260
http://mixi.jp/view_community.pl?id=707623

■ IKEA 4.5 Museum Room no.04 夢の部屋

20060407(09).jpg 20060407(10).jpg
20060407(11).jpg 20060407(12).jpg
(・・・・・・。銀杏並木に異次元空間が登場しました。)

■ IKEA 4.5 Museum Room no.07 お花満開の部屋

20060407(13).jpg 20060407(14).jpg
20060407(15).jpg 20060407(16).jpg
(見るのは楽しいですが、くつろげる空間かというと少し微妙。)

■ きょうだけ、よ: 春色のカーテンと枕カバー

何色なんでしょうね〜。かなり気になります。
きっと携帯ブログか日記に登場するに違いない、違いないと、気をおくるテスト。

□ 本日JAIST MOT東京コース オリエンテーション

今日が社会人大学院生の初日です。わくわく♪

[2006/04/07 07:42 掲載完了]
[2006/04/07 07:34 一部文章掲載]
[2006/04/07 07:17 一部文章掲載]
[2006/04/07 06:07 写真追加]
[2006/04/07 05:45 写真掲載]
[2006/04/07 04:59 タイトル掲載]
posted by LB at 04:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

