2006年11月10日

サーフィンを初めてした日

20061110(01).jpg 20061110(02).jpg

自分にとってすごい体験をした気がしたのは、2005/10/02 のこと。
最近も、それとはまた正反対の「ものすごい体験」をした気がしました。

さて、「サーフィンを初めてした日」に考えたことについては・・・
まだ ヒ・ミ・ツ です。

今朝は・・・ 何か、「一筋の光」が見えたような、そんな錯覚がしました。
その「勝手な錯覚」を「今後の原動力」としようと思います。

- 11/13〜 JAIST MOT 先端認知科学
- 12/01〜 JAIST MOT 経営戦略論

あくまでも「自分はまだ何も持っていないのだ。」 という謙虚さを忘れずにいたいです。
今週末はいいことがあるようですね! 祝福したい気持ちでいっぱいです。

Masa. | Longboard
posted by LB at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン (Surfing) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

パーフェクト・ウェーブ (イメージトレーニング)

20060907(01).jpg 20060907(02).jpg
20060907(03).jpg 20060907(04).jpg
20060907(05).jpg 20060907(06).jpg
(2006/09/06 撮影)

□ Perfect Waves: The Endless Allure Of the Ocean

たまたま本屋で目にして、衝動買いしてしまった大型の写真集です。

普段は、大きめの本を買うときにはかなり悩むのですが、今年の夏は、サーフィンを一度もしていなかったので、いつものようにボードからウェットまで全てレンタルしたつもりになったら、サーフィン一回分でゲットできてしまうではないかと、自分で納得してからゲットしたつもりです。

Perfect Waves: The Endless Allure Of the Ocean

Amazonで買ったほうが断然お得だったな〜。ちょっと失敗したかもです・・・(><)
でも、後悔はしていませんから ^^)/

さて、これでしばらくしていないサーフィンの復習と、次回への予習としよう・・・。
(こんなに大きな波には、おいそれと近づけないことは十分に理解しているつもりです。あくまでもイメージでして・・・。)


20060907(07).jpg 20060907(08).jpg
20060907(09).jpg 20060907(10).jpg
(2006/09/06 撮影)

Seven Songs for "Perfect Waves", Selected by Masa. | Longboard

01. 波のバカヤロー! / TUBE
02. 波乗りグッとチョイス / TUBE
03. 彼女は夏のデザート / TUBE
04. 海に来て / Yuming
05. 時空のダンス / Yuming
06. ついてゆくわ (Album Version) / Yuming
07. A Perfect Sky / Bonnie Pink

(7曲目は、誰かさんの きょうだけ、よ を拝見してから何度も聴いていたので、私のお気に入りにもなったために、ちょっと拝借させていただきました♪)


20060907(11).jpg 20060907(12).jpg
20060907(13).jpg 20060907(14).jpg
(2006/09/06 撮影)

□ 次回の読書: 鎌倉物語

天使シリーズの村山さんの新刊の「ヘヴンリーブルー」を買うかどうか迷っていたら、近くにあって気になってゲットしてしまった本です。今日衝動買いしたのでまだ全く読んでいません。

「鎌倉」、「夏と秋の間」、「七里ヶ浜」、「横浜」、などのワードに魅せられました。

里絵さんの9・10月のカレンダーの中の色の「黒」と「青」から連想して、背表紙の説明文にも惹かれるものがありました。

なんとなく、若々しい年代の方々の話のようなので、ストーリーについては全く未知数ですが、鎌倉や横浜は大好きなので、風情を味わうだけでもよしとしようと思ったわけです。といいつつ、ちょっと私的には不完全燃焼な夏だったのを本で挽回しようという作戦でもあります。
(登場人物のような人とは、きっと私は正反対の人に違いないと思っているので、ちょっと別世界を垣間見るような気持ちです。)

ちなみに、カレンダーですが・・・ 私には、めくれませんから。刺激的過ぎてダメですから。
トキドキめくってみて・・・見るのが精一杯なのです。(>_<)

実は、昨年末にカレンダーをゲットしてあの写真を見たときに頭に浮かんだ曲がありました。昨年の「別名:勝手に紅白」の中の1曲です。恥ずかしいのでどの曲かまでは言えませんけど。127曲あったうちの1曲であることは確かです。
今のところはクイズとさせていただきましょう。^^)/


20060907(15).jpg 20060907(16).jpg
(2006/09/06 撮影)

□ サービス・サイエンス

サービスについての本を一冊買ってみました。
リッツ・カールトンの話は講義で実体験を伺って、経験に勝るものは無いと大変関心させられたお話でしたが、この本にも記事がありました!!


[2006/09/13 22:15 誤字訂正]
[2006/09/07 06:47 誤字訂正]
[2006/09/07 00:00 掲載]
posted by LB at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サーフィン (Surfing) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

鵠沼で久しぶりのサーフィン

20060115(9).jpg 20060115(10).jpg
20060115(11).jpg 20060115(12).jpg

注) 説明の必要もなさそうですが、私は超ビギナーなので、写真のサーファーは私ではありません。
posted by LB at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン (Surfing) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

鵠沼大好き

twilight.jpg

20051223(4).jpg20051223(5).jpg

The playlist for Kugenuma Twilight on 2005/10/23 by Masa. | Longboard
(Original by Turkey-shi)
------------------------------------------------------------------
The Beach Boys / Surfer Girl (Instrumental)
The Beach Boys / Surfer Girl
The Beach Boys / Surfer Girl (Live)
The Beach Boys / Surf Jam
The Beach Boys / Surfer's Rule
The Beach Boys / Surfin'
The Beach Boys / Surfin' Safari
The Beach Boys / Surfin' U.S.A.
The Beach Boys / Don't Worry Baby
The Beach Boys / Don't Worry, Baby (Live)
The Beach Boys / Getcha Back
The Beach Boys / Kokomo
posted by LB at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン (Surfing) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

鵠沼 コーストライン 忘年会

20051219(3).jpg20051219(1).jpg

昨日は、藤沢に鵠沼のコーストライン(Surf Shop)の忘年会に行って来ました。

鵠沼 コーストライン
http://www10.plala.or.jp/coastline/

かいつまんで総括すると、同じ趣味の持ち主の集まりで、とても楽しかったです!

Kさん(私の師匠)、若さがあふれていましたね。私も元気になりましよ!
Iさん、昨日が初対面ではありましたが、来年の連休頃に、是非、鵠沼でご一緒させていただきたいです!

サーフィンと言えば、このブログをつくった当初の目的である「初めてサーフィンをした日に考えたこと」は、まだ内容を熟成していて、掲載までに至っていません(><)
実は、もう一度、鵠沼の海に入って、体で感覚を思い出してから書きたいと思っているのも理由の1つです。こちらもあせらず、ゆっくりと、やらせていただこうと思います。
アセットアロケーション(資産管理)/マネージメント(運用)も、そのうちにやりたいと思いますので乞うご期待です。

■ Mixi

Mixi SNS - http://mixi.jp/

実はブログでは自分の意見は書けますが、反応がほとんどないことに最近気が付きました。そこで、インタラクティブにはMixi側でやらせていただこうと思います。

私のIDは 2198260 です。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2198260
私のメアドをご存知の方は、Mixiに紹介いたしますので、その旨メール送ってくださいね。

昨日、鵠沼のサーフィンのコミュニティーの管理者のTさんから、いい言葉を教えていただきました。

「 キープ・サーフィン 」
何事もやり続けることが、上達へのポイントですね。

といいつつ、私はこの1ヵ月、鵠沼に行けていないのですが(><)
ああ〜、快晴で波もいい日がやってきますよ〜に!!!
posted by LB at 08:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン (Surfing) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

