2006年10月31日

いろいろな薔薇

20061031(01).jpg 20061031(02).jpg
20061031(03).jpg 20061031(04).jpg
20061031(05).jpg 20061031(06).jpg
20061031(07).jpg 20061031(08).jpg
20061031(09).jpg 20061031(10).jpg
(2006/10/30 撮影)

■ 生活の知恵

昨日の某朝番組の内容から。

冷え性の方には、糖類の取り過ぎはあまり良くないのだそうです。また塩分を取らないのもあまり良くないそうです。例えば、「温かいおしるこ」は温かそうで一見良さそうですが、氷砂糖や小豆の糖類はあまり良くないのだそうです。

うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい。
しかし・・・。冷え性でない私が何でそんなことを覚えているのだろうか・・・・・・。
あ、そうそう、家族に冷え性な人がいたからに違いない。たぶん。(><)


[2006/10/31 07:40 文章追記]
posted by LB at 06:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

24 シーズンV

20061030(01).jpg 20061030(02).jpg
20061030(03).jpg 20061030(04).jpg
(2006/10/24 撮影)

□ 24 シーズンV

あの衝撃の1話を観てからなかなか観る時間を作れずにいたのですが、週末にまとめてかなりの部分を一気にみちゃいました。
里絵さんの言っていた「ジャックの昔の知人」・・・。確かに記憶にないお顔。
えぇ〜、あの人も死んでしまうの〜という展開で、今シーズンは気前良く登場人物が倒れていくようです。
わたしは、キムちゃんの出番があまりにも少なかったのが少しだけ残念。
今週末には最終話までのレンタルが開始されるんですね〜。
posted by LB at 05:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

甘いもの

20061027(01).jpg 20061027(02).jpg
20061027(03).jpg 20061027(04).jpg
(2006/10/26 撮影)

かぼちゃのロールケーキを食べたところに行ってみたのですが。。。
今年のメニューにはなかったりしました。
でも・・・ 代わりのものを2つ程いただいてみました。
posted by LB at 08:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

クリームブラン

20061026(01).jpg 20061026(02).jpg
20061026(03).jpg 20061026(04).jpg
(2006/10/24, 25 撮影)

クリームブラン…。
ストロベリーや、チーズも大好きですが、先日はブルーベリーを試してみました。どれもフルーティーでヘルシーでいいですね〜。
中に袋が2つ入っていて、いつも半分は残しておこうかと思ったりはしてみるのですが・・・
いつも両方食べてしまう♪

posted by LB at 08:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

赤と黄でオレンジ

20061025(01).jpg 20061025(02).jpg
20061025(03).jpg 20061025(04).jpg
(2006/10/21 撮影)
posted by LB at 08:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

旧古河庭園 秋のバラフェスティバル

20061024(01).jpg 20061024(02).jpg
20061024(03).jpg 20061024(04).jpg
(2006/10/13 撮影)

□ 寒くなってまいりました。

いや〜。すっかり、寒くなりましたね〜。Tシャツでは結構つらい気温となってきました。
風邪をひかないように今日は長袖で行こうと思います。
今朝の里絵さんのご衣裳の赤が、とても温かく見えました。


■ やじプラ 甲斐さんのオススメ: 旧古河庭園 秋のバラフェスティバル

神代植物園のバラフェスタの案内とともに旧古河庭園のポスターも地下鉄の駅で見かけたことがありました。

いろいろなバラがあるんですね〜。

シャルル ドゥ ゴール (ピンク)
キャブリス ドゥ メイアン (赤)
インカ (黄)
丹頂 (白ピンク)

またバラの花びらや香りを味わえるそうで・・・。
ローズケーキに羊羹。食べてみたい。


■ モーサテ

米国ダウ大幅続伸。
Googleの株価がすごい勢いで上昇しています。最高値更新(480.78ドル)。
米国市場とともに、日本株も上昇の期待がかかっています。
「きょうのツボ」では、昨日のソフトバンクの発表にかけて「予想外高」。
さて、日経平均17000円にはいつ届きますでしょうか??


[2006/10/24 07:21 簡潔執筆]
[2006/10/24 07:10 写真掲載/短めに執筆中]
posted by LB at 07:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

田町 芝浦側

20061023(01).jpg 20061023(02).jpg
20061023(03).jpg 20061023(04).jpg
20061023(05).jpg 20061023(06).jpg
20061023(07).jpg 20061023(08).jpg
(2006/10/21 撮影)


□ JAIST MOT 田町キャンパス 〜イノベーションセンター内〜

10月に東京駅キャンパスから田町キャンパスに移転してから初めて行きました。今年の1月に入試の面接を受けた場所でもあり、時間の経過を感じました。

田町は、現在の私の住まいから意外と近いために交通の便は実はわりといいのです。芝浦方面は最近はShibaura Islandを初めとして新築構想マンションが竹の子のように生えています。

三田側と比べると少し大人しいというイメージがあったのですが、思っていたよりはランチの選択肢は少なくはないようです。今後も徐々に増えていくことを期待してしまいます♪


□ JAIST MOT ベンチャー・ビジネス実践論

金曜夜、土曜日と3人の方による講義。

とくに自らファブレスのIPコアを研究・開発するベンチャーを起こされた実際の経験を軸にベンチャーの精神論を語られたファイアー和田先生の話は、「ベンチャー」の姿を鮮明に思い描くことができました。

共同創業者のほとんどがシリコンバレー経験者。そしてVCに頼らない全員株主という形態。米国ではVCが機能しているようですが、日本ではこれがなかなか機能していないという話はよく聞きます。講義でも感相を述べさせていただきましたが、わたしも、もし自分がベンチャーをやるときが来たとしたら、創業者全出資、全員株主という形態が望ましいだろうと考えていました。

日本企業の1つの問題に社員がサラリーマンという唯一のオプション(選択肢)しか持ていないことと話されていました。道がただ1つしかないことは柔軟性を失うことを意味します。
私の師匠の言葉でもありますが、将来のオプションは多ければ多いほどいいのですね。絶対とは考えていませんが、わたしも将来の「起業」は、オプションの1つとしては想定しています。
問題は・・・・・・。まだ事業計画が固まっていないということでしょう。
真剣に考えたいのであれば、パートナー探しを並行して行うのがいいのでしょう。
3人集まればなんとかの知恵とも言いますし。ある先生からうかがいましたが、起業が成功する確率は、1人よりは2人。2人よりは3人。3人よりは4人・・・。あまりそれ以上のデータはないようなのですが、ある程度人数がいたほうが、その多様性によって将来の環境変化を乗り切る可能性が高いということは言えるのだそうですね。

さて・・・。あまり1つのことを根つめて考えても効率がよくないときは、ひとまず忘れることですね。

この可能性はオプションのうちの1つでしかありませんから。他にもオプションは複数存在します。それらの複数のオプションを時間の経過とともに同時並行思考する。そうすることでそれぞれの確からしさは、自ずから分かってくるのだと予想しています。


□ JAIST MOT 今週は企業科学ウィーク

今週は丸々1週間JAISTウィークです。

ブログ更新頻度が減るかもしれませんが、それはその後の記事の内容を取材する期間と考えていただけますと幸いです。


■ 天使の梯子

歩太(あゆた)役の要潤さん。夏姫(なつき)役のミムラさん。イメージがかなり当たっていたので嬉しかったです。
前半はかなり原作に忠実につくられていたのが、季節感の違いを修正する意味もあったのでしょうか、クラス会や、クライマックスの部分はオリジナルの要素が加えられていましたね。
読者、視聴者的には、もし、また続編があったとしたら、今度こそ、歩太と夏姫のストーリーになるのではないかと、期待してみたくもなるのですが、そういうことは想像に過ぎないのでしょうし、そこを想像に任せているのが、原作の意図しているところでしょうか・・・。


■ 地下鉄(メトロ)に乗って

土曜日深夜の番組ですが・・・・・・。

なぜか金曜日深夜に録画セットをしていて1日違いで見逃してしまいました。。。
「なんてわたしはおバカさんなんだろう・・・。」

自分の馬鹿さ加減を思い知りました。自分を責めました。
でも・・・・・・。過ぎてしまった失敗をあまり引きずるのはあまりいいことではありません。
しばしの間、自分の失態のことは忘れてみます。

このブログの読者の方で、テレ朝22日(日)02:40〜の番組をご欄になられた方、
どんな内容だったのかを少しでも教えてくださると、「感謝感激、雨あられ」です!!


[2006/11/27 21:26 訂正: あゆと -> あゆた]
[2006/10/24 07:21 一部修正]
[2006/10/23 07:47 文章掲載]
[2006/10/23 06:59 写真掲載 / 執筆中]
posted by LB at 06:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アカデミック (Academic) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

薔薇の園

20061020(25).jpg 20061020(26).jpg
20061020(27).jpg 20061020(28).jpg
20061020(29).jpg 20061020(30).jpg
20061020(31).jpg 20061020(32).jpg
20061020(33).jpg 20061020(34).jpg
(2006/10/19 撮影)

□ 薔薇の花言葉

白い薔薇の花言葉は・・・。恥ずかしすぎるので私の口からはとても言えません。(>_<)


□ 私の投資法 「長期投資:〜ロングなスコープ〜」

米国の主要ハイテクの決算がラッシュに入ったと同時に日本でも発表が始まりましたね。

「投資の醍醐味」って何だろう? という話を今日は書こうと思います。これが投資の全てとは言えないとも思いますが、少なくとも、「長期投資」というのは個人投資家にとっては1つのキーなのだと思います。

私の親友曰く、「個人投資家の醍醐味は何といっても長期保有。プロの投資家には絶対に真似できない。」です。

私のかなり昔の記事で「波」について書いたことがあったかと思いますが、
「上がることもあれば、下がることもある。」というのが波の性質ですね。

ここ数年のスコープでみれば、日本株で一番儲ける方法は、あの1万円割れしたときの底値でもっていれば今頃は倍近くになっていたわけですね〜。過去のことはあとからはどうとでも言えるとも言えなくもないのですが大きく下がった銘柄というのは、長い目でみればいつか回復の可能性もある。ということは言えますね。
短期、中期、長期トレンドを自分のあらゆる視点の目でみて、将来を買うのが投資の醍醐味なのでしょうね。

近眼的になるとなかなかそこまで大らかな投資をできる恵まれた人は、あまり多くないのかもしれませんが。また逆に、今、株価が頂点に達しているような銘柄は、永遠にそれが上昇するとは限らないわけですよね。

この見極めができる人が、中期、長期のトレンドをよめる人なのだと思います。
あとは地政学的リスクなどの要因に、いつも怯えることになります。こればかりは「青天の霹靂」で、誰にも分からないようなできごとが、長いスパンの中では何度か起こっていますね。毎日のニュースから、そういうリスクは少しでも回避できるように心がけだけは持ちたいものです。

(なんて・・・。私は何を言いたいのだろうか〜。)

ちなみに今朝のモーサテの「きょうのツボ」は「安く買おう」でした。


■ 今日の里絵さんのご衣裳

グレーに白の「リボン」。
「リボン」に惹かれますね〜。私がリボンを付けるのはまずいですけど。

でも、髪ゴムをリボン付きのものにするなんていうことは・・・いやいや、一瞬だけ頭で想像するだけにしておこうっと。


■ 占い

ふたご座
幸運のカギ ノート ゴールド
「貯蓄などお金を増やすことを考えるといいです。」

やぎ座
幸運のカギ 年上の人 グレー
「悩み事は年上の人に相談を。よいアドバイスになりそうです。」


■ 映画期待度ランキング

1. 地下鉄(メトロ)に乗って
2. 天使の卵

「天使の卵」は、影響を受けて私も読みましたが、原作のイメージが「かなり鮮明」にあるので映像として観たいかどうかというのは、私には少し微妙です。原作を読まれた方はいかがでしょうか?
でも「天使の梯子」はしっかり録画予約してますよ♪ あの修羅場のクライマックスはどのように描かれるのだろうか〜。楽しみ♪

「地下鉄(メトロ)に乗って」は、観た方の感想ではいい話だそうですね。
何か「タイムトリップする邦画」に通じる映画のようですね。

こちらは原作を読んでいないのでどっちを先にするのがいいだろうか・・・と悩みはじめるとなかなか決まらないのですが。人って体調によって優柔不断だったり、即決できたりすることありますね。逆に何かを買うときの意思決定のスピードの違いから、自分の体調をはかることもできるとも言えそうです。


■ 週末の予定

古澤さんから2人の週末の予定の質問。
里絵さんも、松尾さんも「ボーッとしようと思います。」

「ボーッとする」のも「十分に睡眠をとる」のもいいですね〜。
十分に英気を養ったら、またやりたいことがムクムクと湧き上がって来ることもありますし。

特に今週は天気の良い日が続いたこともあり、心身ともにエネルギーのかなりを使い果たしてしまった方も多いのではないでしょうか? 少なくとも私はそういう感があります。

頭や、体をガーっと思い切り使ってしまったような後には、やはり休養が必要ですね。

バッテリーで例えれば、電池が完全に切れるまで使ってしまうと、充電にかかる時間は相当なものになりそうですが、早めに充電しておくと回復も早いことが予想されます。完全充電すると、明らかにマインドが変わってきますね。

(私が言うのも何ですが・・・)
やじプラ出演者やスタッフの皆様、今週も早朝からお疲れ様でした。
特に今週は、やじプラからエナジーをたくさんもらいました!!
週末はゆっくりお休みできるといいですね♪


■ 世界通信 165億円のピカソの絵に3cmのキズ

修復して、そのまま所有するそうで・・・。
絵の修復士というと、やはり漫画のギャラリーフェイクが思い出されます。
フジタのこだわりや、美的感覚は、それがそのまま思想や人生感にも繋がって
ある意味、憧れのキャラクター。天邪鬼な私が、そのまんま真似することは考えにくいですが・・。


■ 古澤さんから吉澤さんへの前フリ: 「天気のいい時には?」

古澤さん: 「昨日もとてもいいお天気でしたが、こういういい天気のときには吉澤アナウンサーは何をしたくなるのでしょうか?」
吉澤さん: 「何をしたくなると言っても、そのときの気分による質問になるんじゃないかなと思っちゃうんですけれどもね。」

松井さん:
「CM中に、『今は、真っ暗だから分かんないよね』なんていう話が出ておりました。」
石井さん: 「ふぅ、はは〜」(笑いって活字にするのがむつかしい・・・)


■ 林家木久蔵さん(69) 息子が木久蔵に 改名で公募

2007年9月改名予定

最近は全く買っていませんが、一時期、「公募ガイド」をたまに買うことがありました。「なんとかコンクール」などの募集要項をみるだけでも、頭の体操になるのではないかと・・・。

写真のストックはかなりあるので、何かのコンクールにでも出してみようかな〜。でも私のはコンデジでブログ向けのしかないから、さすがにダメダメっぽいな〜。木村拓哉さんの「ニコン、本物」のCMに影響されたわけではありませんが、一眼レフのデジカメ・・・。欲しいな〜。サンタさんがプレゼントしてくれるなんてことは・・・ココロの中では思ってみたとしても、口に出して言ってしまってはだめですね。(言ってしまいましたけど(汗))

さて、名前ですが、「林家木久ちゃん」はどうでしょうか?


■ 涙そうそう

妻夫木 聡さん(25) の御礼舞台挨拶。

妻夫木さん、噛んでましたね。私も人のことは言えませんが・・・。
私はもう体調でかなり変わってきます。アナウンサーの方って「スゴイ!」ですね!!

韓国でも公開するそうで・・。確かに。「家族」と「愛」と「運命」が韓国風な気がします。という私は、韓国映画を観たのは「シュリ」くらいかな〜。某誰か様が、好きな映画が多いということで・・・ 天邪鬼な私はそれに反発しているのか、それとも・・・。

「・・・消しゴム」とか「猟奇的・・・」とか、タイトルからして気になってはいたので、そろそろ私もトライしてみても悪くはないのかもしれません・・・。あ、でも「24 シーズン5」もあったな〜。「のびら」も読んだことないんだよな〜。

悩みの種(?)というか、嬉しい悲鳴?


■ 井上陽水、奥田民生 9年ぶりコンビ復活

♪「パラレル・ラブ」
12月20日発売

里絵さん: 「この曲」
石井さん: 「ああ、もっと聴きたい♪」
里絵さん: 「そうですね。」

うん。私も聴きたい♪
温かさとパワーを感じるサウンド。そして透明感と力のあるヴォーカル。
かなり良さげでしたね!!
でもタイトルが「パラレル」? ダブルカップルの話かな? それとも??

昨夜も「だめんず・うぉ〜か〜」観ましたが、よく考えたら、ダメンズとは言っても、異性から言い寄られたり、自分から気になる人とめぐりあったりするだけでも、かなり幸せな話のような気もします。

わたしは、そういう「めぐりあわせ」という意味ではかなりシ・ア・ワ・セ♪♪♪


■ モーサテ

米国はダウが初の終値で12000越え。Google好決算をうけて時間外で上昇。
調整で円高傾向。

昨日は日経平均は反落、新興市場は急上昇。今日は日経平均は足場を固めるようです。資金の流れが大型から小型に流れているトレンドが読めます。
このトレンドは何時まで続くのでしょうね〜。

基本的には日本株は引き続き上昇トレンド。リスク要因は、米国の過熱感、北朝鮮など。
米国では11月7日の中間選挙前の上昇トレンドという見方が大勢のようで、いつまでこの調子が続くかどうかは?? 素人の私には全くわかりませぬ。あしからず〜。

日本ハイテクセクター 目標株価
-------------------------
シャープ 中立 1920円
松下 買い 3000円
ソニー 買い 7500円
(クレディ・スイス証券 田端 航也)

モーサテで放送されたクレディ・スイス証券が立てたレポートです。
(諸所の事情からコメントはできません。)


[2006/10/20 07:15 修正・追記]
[2006/10/20 06:37 文章掲載]
[2006/10/20 04:47 写真掲載 / 執筆中]
posted by LB at 04:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hawaiian : Avocado Cheese Burger

20061020(01).jpg 20061020(02).jpg
20061020(03).jpg 20061020(04).jpg
20061020(05).jpg 20061020(06).jpg
20061020(07).jpg 20061020(08).jpg
20061020(09).jpg 20061020(10).jpg
20061020(11).jpg 20061020(12).jpg
20061020(13).jpg 20061020(14).jpg
(2006/10/19 撮影)

洋梨の食感も素敵ですが、“アボカド”もステキですね。
以前にわさび醤油で食べると中トロになるとテレビで紹介されていたので、本当にやったことがあります。目をつぶって食べるとかなりそれらしいですね。

でも・・・ “アボカド”そのものの食感もたまりません。
“アボカド”って、野菜でしたっけ? 果物でしたっけ?

ランチの後は、食後の運動がてらに代々木公園までサイクリングです。
代々木公園の薔薇もこのところの天気の良さのためでしょうか、なかなか美しかったです。やじプラ放送中に写真掲載を予定しています。乞うご期待♪

[2006/10/31 21:46 スペル訂正:Avogado->Avocado]
posted by LB at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある街角たちの風景

20061020(15).jpg 20061020(16).jpg
20061020(17).jpg 20061020(18).jpg
20061020(19).jpg 20061020(20).jpg
20061020(21).jpg 20061020(22).jpg
20061020(23).jpg 20061020(24).jpg
(2006/10/19 撮影)
posted by LB at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

4 Pears (4つの洋なし)

20061019(01).jpg 20061019(02).jpg
20061019(03).jpg 20061019(04).jpg
20061019(05).jpg 20061019(06).jpg
20061019(07).jpg 20061019(08).jpg
20061019(09).jpg 20061019(10).jpg
(2006/10/18 撮影)

今日のやじプラ(やじうまプラス+)は、幸せなニュースばかりが目を惹きました。きな臭い北朝鮮のニュースも見逃せませんが、NY通信、世界通信、スポーツ、そして芸能・・・。

私も シ・ア・ワ・セ なムードで一杯になりました。^^)/
今日のやじプラは、「3時間丸ごと永久保存」したい気分♪♪♪

□ 洋梨

まずは私の話題から。昨日は私の大好物の洋梨と酢豚にありつけました!!
どちらもたまたま麻布十番で見つけました。偶然のめぐり逢いって、感動ものですね〜。
あ、酢豚は正確には「台湾家庭料理 酢豚風鳥の唐揚げ」でした♪

洋梨のお味ですが・・・。もうビューティフォーです。味覚に美しいという形容詞を使ったのは生まれて初めてかもしれません。
みずみずしい香り。そしてジュ〜シ〜な果肉。もう果物の大トロですね。

洋梨さまさま〜。大好きです。
これが4つで300円という格安で調達したのも喜びを倍増しています・・・。(><)


■ NY通信

ザガット新登場! 注目の店
アボーチ フラットアイアン地区 26丁目

今年開店したばかりなのに4位。
「20年たっても、20周年の記念をここで祝うようにしたい。」
ステキで、ハートフルな一言ですね。これが「サービス」の真髄なのではないでしょうかね?

しっかり、店名をメモってしまいました!!
でもきっと、何週間前に予約入れないといけないくらい人気なのではないでしょうかね??
メディア特権ってうらやましいです!!
私がブログの取材をしたいので・・・なんて言っても全く通用しませんし。(><)

どれくらい前にReserveすれば、間に合うものなんでしょうかね〜。
小学生時代、計画の苦手だったわたくし。これからのシーズンに向けての計画は大丈夫かな〜。自分で言うのも少し軟弱ではありますが、ちょっぴり心配です。

でも、こうやってウキウキしながら悩むことって、きっと大切なような気がします。


■ 木梨憲武さん(44) 7人組の新ユニット「あじさい」

都内でデビューライブ 「二人だけの世界♪」

大木さん: 「本当に、多才な方ですね〜。」

木梨さん 「リハーサルしなかったわりには、40点くらい。」


■ 矢沢永吉さん 携帯電話の最新CM トヨタのレクサスブランド

今を走る大人
「自分のことをもっともっと愛して、自分のことをもっともっと信じて」
「もっと自信につながって ドンとぶれないで立てるということかな」

私は、ライブでステージに立つ自信は、まだ、今のところはないのですが、(笑)
何か、「根拠のない自信」は、大切だといわれています。あの茂木先生も言われています。「根拠のない自信」が、英語を上達させるそうですよ! 自信を持って話すと、上達するそうです!!


■ イギリスのQueenのフレディ・マーキュリー 没後15年 生誕60年 イベント

11/24 歌舞伎町 「紫の薔薇で彩られ」

BGM: We Are the Champion

上の話とからめると、こういうエネルギーの噴出する曲を聞いていると、その「根拠のない自信」がムクムクと生まれてきますね。やはり、Queenクラスのミュージシャンって「天才」♪♪♪

「根拠のない自信」が、「根拠のある自信」に繋がったときには、例えようのないような「幸福感」を味わえるのではないでしょうかね!!


■ 占い

ふたご座
幸運のカギ 公園 ベージュ
「計画は綿密に立てましょう」

やぎ座
幸運のカギ 靴下 緑
「仕事運にラッキーブルベアーが登場です。人が集まるところに行きましょう。」

公園は大好きなんですよね〜。代々木公園、日比谷公園、上野公園、そして、セントラルパーク、グリーンパーク・・・。


■ 冬って大嫌い

この季節が大好きな大木さんに対して、里絵さんの古澤さんの季節の質問への回答

里絵さま: 「寒いの大っキライなんですよ!!」 プン!!プン!!

昨冬も、防寒対策は、しっかりされていたそうですね・・・。

それから、そういう、ハッキリした物言いは大好きです♪
実は、私も、23〜24歳くらいの頃には 「夏が大好き。冬は嫌い。」 と言ってましたし・・・・・。
でも、最近は、秋〜冬の趣を、見直そうと思っているんですよ!!

そういう暗示をさせておいて、もし将来少しでもキライになられてしまうことがあったとしたら、キライなものにも、ちょっぴり好きなところを見つけることができる・・・。ということを理解していただけたら、本望なのですが・・・。かなり、難しい注文になりそうですね〜。

でも、嫌いなものに好きなところを見出すのは、一種の才能なのだと思います。考えてみてください。世界中の自分の嫌いなものが、だんだん好きになってくるんですよ!
嫌いなものが減っていくことって、シアワセに通じるんじゃないでしょうかね?
(屁理屈かな??)


■ 甲斐さんのお天気

全国的にお天気。日中と朝夜の寒暖差にご注意を。

昨日は、夜にTシャツで走るのには、少し肌寒い気がしました。まだ「少し」のレベルですが。
(こういうのを、痩せ我慢というのかな??)


■ 阿部選手 結婚

ラブラブですね〜。*ちゃま と呼び合っているそうで♪ (笑)
3年目でゴールイン。子供は9人で野球チーム。

さ〜て、何か幸せな状態に仮になったとしたら、なんて呼び合うのかな〜。
そのときになったら・・・ 判明することでしょう。(・・・・・・)


■ 黒田選手 中日落合監督

きっとすごい年俸になることは誰の目にも見えていますね。
今、余裕のあるチームというとどこなのでしょうかね〜。

でも、そういうお金の面だけで結論をする人ではないような気もしますね。
間違いなく、ジャイアンツに行くことは無さそうですし・・・。
まてよ・・・。「黒田がジャイアンツを変える。」という可能性も否定できないかもしれないな〜。

何はともあれ、しばらくの間は私はしっかりと目を見張っていることでしょう・・・。(><)


■ 世界通信

サンディエゴ 職場(スーパー)で挙式

古澤さん: 「大木さんなら、スタジオで結婚式とか〜」

こういうのも素敵♪ですね〜。
あの映画でもそんなシーンありましたが、あちらはそれを現実にする人がいて、それをニュースにする人がいるんですね〜。

あ、そうだ。今週は「大木アナ がんばれウィーク」でもありましたね!!
2日間パワフルなご活躍に感嘆します。週末はゆっくりできるといいですね〜。


■ 甲斐さんのオススメ

来週から番号ポータビリティー制度 各社から新機種

Soft Bank 910T
DoCoMo P903i

なんとなく、私がもっている2つの携帯のキャリアと、里絵さまの持っている携帯は、キャリアが違うのではないかと・・・。最近になって予想しています。
メアドは変わってしまうとしても、これで併せることも可能になりますね〜。(妄想、妄想・・・。)
でも、まだどこにするか、決められないでいます。

3社とも戦略の違いがあって、とても強烈です。今のところは私としては3社ともほぼ互角な気がします。ある1社にとても注目しています。まだ結論を出すには早すぎると思いますが。

なんて・・・人の業界については、軽い話をしてしまってすみません。
自分の業界について、人から言われてしまうと、素直に受け入れられないサガがあるのですが・・・。でも、いろんな人のご意見をいただくのはいいことなのでしょうね〜。

いろいろな事情から、このブログで自分の仕事や業界について直接語ることを避けている自分に歯がゆさは感じてはいます。でも物事にはできることと、できないことと、それから、できるようにするにはどういうことが変わればいいかというところがあります。

今の時点では、直接あった人になら、自分の首が飛ばないレベルの話であればできると思いますが。(興味がある方は、いつでも私にご連絡を。MixiのIDは過去の記事でも載せていますし。)


■ 古澤さんから吉澤さんへの前フリ

視聴者の方から質問です。
「吉澤さんのように、スリムな体型を保つためにはどうすればいいのですか?」

松井さん:「和風ドレッシングをいっぱいかけているのに・・・」
堂さん:「どうしてなんでしょうか?」

吉澤さん:
「それがですね〜。お腹から背中にかけての贅肉が、だんだん取れない年齢になってきているんですよ。」


■ 社会: 松本零士 著作権侵害の疑惑に激怒

ケミストリー 槇原敬之さんの歌詞と銀河鉄道999のセリフ

「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」
「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」

ロングボード:
「夢は、時間を『よきライバルであり味方』にする。」 (座右の銘(改))

こういうのも盗作と言われてしまうのでしょうかね???


■ 社会: 中学教師 勤務中にブログ更新で懲戒免職

公私混同はいけません。気をつけないとですね。
職場で株取引などでも、懲戒免職のニュースが過去にありましたね。

でも、私用電話とか、私用メールの場合はどうなのでしょう?
私用ネットサーフィンは?
これらの境界は、かなりグレーなところもあるかと思うのですが、
程度の問題になるのでしょうか???

職場で400回以上もブログ更新なんて、さすがにやりすぎだということでしょうね。


■ 裏番組のモーサテ

今朝は、やじプラを食い入るように観ていたのと、執筆の方に頭の8割が使用
されていたために、少しうわの空でした・・・。

簡潔に書きます。

ダウは続伸。一時12000過去最高値更新。Nasdaqは続落。
ハイテク決算発表には明暗が分かれているようです。
久方ぶりの好決算を発表したIBMの株価は急上昇しているようです。
これはサービスサイエンス的なビジネス再編の効果が出始めていることの裏づけと
言えますでしょうか??

日本はこれをうけても方向感がつかなそうなかんじでした。
昨日は、前場に下げたものの、引けにかけて本当に反発しましたね。感動しました。
さて、でも昨日あたたったからといって、今日もあたるとは限らないんですよね〜。猜疑心の強い、私ですみません・・・。

新興市場は、「転機に入っている」そうです。天気とかけてましたね。


[2006/10/19 23:42 追加訂正]
[2006/10/19 22:12 一部訂正]
[2006/10/19 07:27 完 ( BGM: 夢のうた / ふたりで・・・ 倖田來未) ]
[2006/10/19 06:52 文章掲載 / 修正中♪]
[2006/10/19 05:25 写真掲載 / 執筆中♪]
posted by LB at 05:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めくってみたい・・・ その、カレンダー

20061019(27).jpg 20061019(28).jpg
20061019(29).jpg 20061019(30).jpg
(2006/10/18 撮影)

[ BGM: 夢のうた / ふたりで・・・ 倖田來未 ]
posted by LB at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A Certain Jewelry Shop in 5th Ave.

20061019(31).jpg 20061019(32).jpg
20061019(33).jpg 20061019(34).jpg
20061019(35).jpg 20061019(36).jpg
(2006/01/01 撮影)
posted by LB at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

かぼちゃとさつまいものロールケーキ と 東京証券取引所

20061018(11).jpg 20061018(12).jpg
20061018(13).jpg 20061018(14).jpg
20061018(15).jpg 20061018(16).jpg
20061018(17).jpg 20061018(18).jpg
20061018(19).jpg 20061018(20).jpg
20061018(21).jpg 20061018(22).jpg
(2005/10/22 撮影)

□ かぼちゃとさつまいものロールケーキ

写真、見つかりました。 思ったよりはきちっと写っていました♪

あれ? 栗のつぶつぶの触感の記憶があるのですが、名前には栗が含まれていないようです・・・。私の記憶違いかな?? それとも・・・。

真相を確かめるためには、また食べに行かなければ!! (^^;


□ 東京証券取引所と親友KY氏との夕食

実は、ロールケーキと牡蠣を頂いた日は、東京証券取引所での投資セミナーと、親友KY氏と夕食した日で、ほぼ1年前の土曜日でした。

あの日は充実した1日だったな〜。毎日あんな生活をしていたら、きっと神様から罰を受けそうなそんな罪悪感も感じてしまえるほどの、ステキ☆な1日でした。

ああいうステキ☆な1日が、また年内にも何度かあるのだと期待してみたりすると、期待してみるだけでも幸せな気持ちになれます。やっぱり、わたしはおバカさん・・・ですね。


■ やじプラ スポーツ: 黒田選手FA

さてさて、今日の里絵さまのご衣裳はブラック。アクセサリーも・・・・。
なんとなく、気持ちとしては、ブラックな雲行きが・・・。

いやいや、あのカレンダーの黒いドレスをイメージしてみればいいんだ。
うん、これで、気持ちがかなり落ち着きました。

11月中には結論が出る見通しでしたかね? それまでに私が何かをしなければいけないということは・・・。ないような、あるような・・・。
今日はこれ以上考えても結論はでないので、ひとまず、ほっときましょう。
「なるようになる!!」ですね、里絵さん ^^)


■ やじプラ 芸能: 長澤まさみさん ベストヘア賞 「なすび」をイメージ

「ナス!」だと直感して、あたったので嬉しいですよ!!
これが「アハ!体験」ですね〜。でもヘタの部分とは思わなかったな〜。

「古澤さん効果」もあるのでしょうか、私も、最近、彼女のことがだんだん気になりはじめました。と・・・少し、嫉妬感をある方に、あおってみたりする自分をさらけ出す自分は、やはり少しおかしな人だという認識はあります。(><)
でも・・・ どちらも真実なのですから、黙っていて嘘をつく人よりは、立派な人に違いない、と思うことにします。

里絵さん曰く、「短い髪の男性が好み」ということですが。何かこのフレーズは3回くらい聞いたような記憶があるのですが・・・、いや、2回目かな??

ちなみに私は、ロングボードの名前にちなんでいるというわけではありませんが、かなりロングになってきました。私の未体験ゾーンに入ってきました。髪が長いとシャンプーがこんなに大変なのだということとか、毎回、ゴムで結わう行為が最近おっくうになってきたことだとか・・・。
周囲からも最近、「髪伸びたね〜」とかなり言われるので、「切りたい」という気分は実はもうかなり前からあるのですが・・・。願をかけて切っていないようなわけでもないのですが、切るのもちょっとな〜と。

最近は、前髪で、顔全体を完全に覆い隠せるくらいまで伸びています。さて、どこまで伸ばせるかな〜。でも、もっと機能的でスタイリッシュな髪型を、発見できたら、切ってもいいかもしれません。
ロールケーキの写真を探していたら、昨年のスッキリした自分の髪型とスリムでエネルギッシュな体型に、思わず、自分でうっとりとしてしまいました。ダメンズ的には、「ナル」なところを露呈していますでしょうか・・・。

しかし、今の自分の体型との違いを比較すると、使用前、使用後の写真で言えば、完全に使用前状態。今すぐにというのは、むつかしそうですが、ブログデザインを改装したのに続いて、少しづつ、新しい自分をイメージしていくのも悪くはなさそうです♪

(長澤さんの話が短くてすみません。)


■ やじプラ 芸能: クラシックカーレース

山下公園、元町・・・。そこをオープンカーで滑走・・・。気持ちよさそうですね♪ ここ数日は天気が最高でよかったでしょうね。

甲斐さんのお天気によれば、来週くらいから寒くなるようですから、来週じゃなくてよかったですね。そろそろ寒い季節に入りそうですね、さすがにオープンカーでは〜。


■ やじプラ 古澤さんから吉澤さんへのフリ: 秋の味覚

大木さんはさつまいも。古澤さんはクリ。吉澤さんは、さんまとマツタケ。
クリご飯、マツタケご飯も、待ち遠しい季節ですね!!

最近の古澤さんのフリネタでは、奥様のお料理編、男性から人気あり、などなど、私的にも数々のヒットがありますよ!!

吉澤さんの切り返しも、「さすが達人!」と感嘆しますが、その前の松井さんと堂さんの小話も、ほのぼの感もあって、味わい深いです♪

しかし、最近特に、皆さんとても仲がいいようにみえるような気がしますが、実際のところは・・・ なんていう下世話なことは考えないことにしよう〜。
きっと何かいいことでもあったのでしょうね♪♪


■ モーサテ: 今日の米国市場と日本市場

米国市場はダウが4日ぶりに反落。引け後のインテル、ヤフー、IBMなどの決算発表後に時間外には上昇する銘柄もある模様。これをうけて日本市場は反発が予想されているようです。

毎日一喜一憂する必要はあまりないのだとは思いますが、毎日チェックする必要はあるのだと思います。私は、やじプラとモーサテのダブル視聴をするようになって、1年以上経ちますが、早起きと朝の頭の脳トレには、これほどいいものはないのではないかと・・・。いちおう持ち上げてみます。^^)


■ モーサテ: マンション価格 上昇鮮明 好立地20%上昇が20件

そうか・・・。これを一番危惧していたのですが・・・。
金融資産の伸び率が、これにおいつけないようであれば、根本的なところの見直しを迫られることになります。
まだ、結論を出すには早すぎて欲しい、そんな願望があるのですが。


■ モーサテ: 7億7000万のダイヤ(?)のブラ Xmas商戦向け

確かに・・・目がくらむような輝き。欲しいとは思いませんが。というか、絶対に買えませんが。というか、過去にも1つも売れていないと・・・。売れ残った商品は、その後はどうなるのでしょう??


[2006/10/18 07:02 記事掲載]
[2006/10/18 06:00 写真掲載]
posted by LB at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナミズキの赤い実

20061018(01).jpg 20061018(02).jpg
20061018(03).jpg 20061018(04).jpg
20061018(05).jpg 20061018(06).jpg
20061018(07).jpg 20061018(08).jpg
20061018(09).jpg 20061018(10).jpg
(2006/10/17 撮影)

□ ハナミズキ

春には透明感のある白や赤ピンクの花が空に向かって手を広げていましたが、この季節には暖かい色になりますね。真っ赤な実がワンポイントになって目を惹きます。


■ 秋に一番の食べ物
(タイトルを里絵さんの携帯ブログから拝借)

牡蠣、いいですね〜。酢醤油に生牡蠣をつまみに日本酒も良さそうですが、白ワインとセットで、貝のフライパンで塩焼きやら何やらバリエーションに富んだ味付けをされたものを一通り食すのもよさそう。広島のお好み焼き屋さんで焼かれた牡蠣か〜。こってりとした味わいを想像してみました。
かなり気が早いかもしれませんが、冬にはやっぱりお鍋ですね♪

あと、栗とカボチャというと、私は去年、茅場町あたりのインテリアショップ付属喫茶店(?)で食べた期間限定の栗とカボチャのロールケーキが忘れられません。あれが食べられる季節になったんだな〜♪

店内の周りの女性の視線をもろともせずに、いろいろな角度から激写し続けたのも思い出します。探してみれば、きっとあのロールケーキの写真が出てくることでしょう。でも旧デジカメで撮影していた時期なのであの店内では綺麗に撮れていなかったかも・・・。


[2006/10/18 00:00 執筆]
posted by LB at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

サービス・サイエンスと、私の研究テーマのその後 (改)

20061017(13).jpg 20061017(14).jpg
20061017(15).jpg 20061017(16).jpg
20061017(17).jpg 20061017(18).jpg
(2006/10/13 撮影)

□ サービス・サイエンス

東大で行われたフォーラムを見てきました。東大は赤本は持っていましたが、その敷居の高さからか、受験することすら頭に浮かばなかった大学。(ひがみからくる一文です><) ゲーム業界関係者と飲んだ数年前ぶりに久しぶりにキャンパスに足を運びました。私は国立大学院生なので国立大学の図書館は入館できると聞いていました。今回は時間がありませんでしたが、機会があったら都内の国立大学の図書館めぐりも悪くはなさそうです。

一月ほど前に、すでにJAIST MOTの「サービス・サイエンス」の先導者の方々から「サービス・サイエンス」が昨年からどのように立ち上がったのかを教えていただいていましたが、北米に限らず、日本でも狼煙が上がっているようです。

私にとっての「サービス・サイエンス」を簡単に説明するとすると、
「リサーチよりも教育目的が先行している。文理融合的意味合い(※)がある。」
「将来のリサーチにも期待がかかりますが・・・、万人が「サービス」を知ることに意味があるのはないか?」となります。

※ 北米ではコンピュータサイエンスの人気が下がりはじめているそうです。日本でも工学部など理系の進学者が減っているとも聞きます。最近のシリコンバレーでは、コンピュータサイエンス+ビジネスセンスのある学生が尊ばれるそうです。「MOT」「文理融合」「サービス・サイエンス」は、理系の学部の標語になる時代が来るのではないかと直感します。

京セラ、イトーヨーカドー、ブックオフの従業員像には、私的な「サービス」の概念が重なります。社員全員に「サービス」と「数字」の概念があることが重要に違いない。私はそう思います。


□ 研究テーマのその後

懇親会では、ほとんど話し相手を見つけられずにいたのですが・・・。
幸い、気さくなご年配の方と巡り合ったので、ほぼ2ショットでご歓談しました。

「君の研究テーマは何かな?」

「いや〜、それがですね。恥ずかしいのでなかなか言えないのですが・・・」
「・・・・・・」
「天才とは何か・・・をやろうと思っているんです。」

「それは君、面白そうだね。」
「それじゃ、平凡な人を研究して、それと違うものを見つければいい。」

「なるほど。それだと天才と馬鹿しか残りませんからね。」
「はっ、はっ、はっ、はっ、はっ、・・・・・・・・」

お酒の席での会話なので、あまり真剣に考えていただかなくてもいいのですが。

「ところで、君が考える天才とは、誰なのかな?」

「日本で言えば盛田昭夫さん。米国で言えばスティーブ・ジョブスさん。歴史上の人物では、ダ・ヴィンチでしょうか・・・。」

「しかし、ライフワークになりそうなテーマだね。」
「そこが問題なんですね。みなさんに言われます。わたしは飽きやすいタイプなので、いつまでもつやら・・・。」

さて、暗礁に乗り上げていた研究テーマですが、お世辞とはいっても「面白い」と言われてしまうと、何やらまんざらでもないような、やっぱり、海のものとも川のものとも思えないような・・・。う〜む・・・。

数ヶ月前にJAISTの教授陣に相談にのっていただいたときにいただいたアドバイスは大変的確なものだったと思います。
− 実際に身近で観察できる人がいい。
− 大風呂敷にならないように考えないとね。
− なんとか形にならないでもないかもしれない。

懇親会でお会いした方からは「ご近所だから」と言って、経団連時代に盛田昭夫さんを会長に押していたある方の住所を教えていただきました。
すぐにどうこうすることは考えていませんが、いずれ、縁がめぐってきたら、何かの役に立つかもしれません。そういう嬉しい思いが、最近頭から離れていた研究を、正面から考え直す原動力になります。

しかし・・・現実的には、ライフワークとリサーチ対象は分離して考えた方がエレガントなような気がしないでもありません。そうなるとすると、新しいリサーチ対象をまた探す旅の始まりになることになります。


□ 今後の予定

2006/11/10頃 ブログ開設1周年記念:
サーフィンを初めてやった日に考えたこと (別名:自称、悟り体験) (予定)


[2006/10/17 07:33 一部修正]
[2006/10/17 07:18 追記]
[2006/10/17 07:12 本文掲載]
[2006/10/17 00:00 一部掲載 (早朝に執筆する・・・ かもしれません。)]
posted by LB at 07:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アカデミック (Academic) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やじプラ: 伊藤里絵さん: 赤の衣裳と、広島 黒田選手の今後

20061017(19).jpg 20061017(20).jpg
(2006/10/12 撮影)
20061017(21).jpg 20061017(22).jpg
(2006/10/15 撮影)

■ 広島 黒田選手の今後

「(記者会見で)ひさしぶりに声を聞いたのでドキドキしちゃいました。」 ♪♪♪
「もう見守るしかないですね〜。」

里絵さんの赤い衣裳からは、「カープの赤」しか連想されません。
その意味するところは・・・。黒田選手に届くでしょうか・・・・・・。


■ やじプラ 芸能: 川中美幸(50) 歌ひとすじに30年!

川中美幸さん
「仲間たちと今でもこうやって30年間支えてもらっていることが、
私は本当に幸せもんだなって改めて思いますね・・・」


■ やじプラ 芸能: 新山千春さん 母として妻として・・・

新山さんがデザインしたぬいぐるみの発表会。

赤ちゃん けろっとスイッチ
赤ちゃんのぐずれ解消の音楽を内蔵。

新山さん
「大きい女の子で、筋肉とかついちゃって抱っこ筋が・・・」
Q: オッパイもよく飲む?
「そうですね すごい ガブ飲みですね」
Q: パパは育児をしている?
「すごく積極的にやってくれるんですよ」
「オムツ換えてくれたりとか お風呂はほとんど毎日やってくれます」

夫の黒田哲史さんについて
「変わらず2人も仲良しですし まだ変わらず1回もけんかがない」
「いろいろ心配をかけていますけど 温かく応援してあげてください」

大木さん: 「一回もけんかしたことがないんですって。」
古澤さん: 「ありえないと思うな〜。」

里絵さん:
旦那さんは、EXILEの歌を唄って子供を寝かしつけているそうなんです。
新山さんはキラキラ星などだということです。

ロングボード:
・・・・・・。
私なら、小野リサの子守歌のような曲を歌ってあげる・・・ のかもしれません。
ポルトガル語はよくわからないので、ラララか、鼻歌になることでしょう。


■ やじプラ 芸能: 映画 7月24日通りのクリスマス 11月3日(金)ロードショー

中谷美紀(30) ”王子様”にドキドキ
「日本の女性の代理として、王子様との恋を成就させていただきました。」

「地味で冴えないOLのさゆりが、憧れの先輩との恋を成就させようとするロマンティック・コメディー」
憧れの先輩役は、大沢たかおさんが演じています。

中谷さん
「すごく素敵な”王子様”で、男女問わず分け隔てなく心配りをさりげなくして下さる
素敵な”王子様”でした。私もドキドキしながら演じました。」

ロングボード:
里絵さんは、「のびら効果」でしょうか、どうやら「ロマンティック・コメディー」にハマリはじめたようです・・・。
(ロングボード、ロダンのポーズ)

古澤さんの手解きですね〜。しかし、古澤さんもマクロスを見返しているとは・・・。
私はエヴァンゲリオン劇場版とナウシカと、ルパン3世のサードシーズン(?)の最終話は何度も見返しました。
ルパンですが、クライマックスで、にせルパンにとらわれたヒロインを助けて、銭形警部に変装していたルパンが顔を明かすシーンが大好きです。

さてマクロスですが・・・。多感な年頃だったのでドキドキ、ウルウルしたのは覚えています。
某知人が飯島真理さんファンをしているのはマクロスと関係があるのかどうかということは
今もって不明ですが、飯島真理さんの曲も忘れられない曲がいくつもありますね。
あれ、でも古澤さんが見ていたのはテレビ版か?? 私は映画しか知らないな〜。
(誰も聞いていないことをボロボロと書いてしまいました。(汗))


■ やじプラ 占い

ふたご座: 幸運の鍵 ベストセラー本 黄色
ベストセラーなど話題の本を読むと運勢がアップしそうです。

やぎ座: 幸運の鍵 カレーパン 紺
年上の人のアドバイスには耳を傾けましょう。カレーパンがつきを呼びます。


[2006/10/17 06:30 文章掲載]
[2006/10/17 05:27 執筆中]
posted by LB at 05:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白木犀

20061017(01).jpg 20061017(02).jpg
20061017(03).jpg 20061017(04).jpg
20061017(05).jpg 20061017(06).jpg
(2006/10/16 撮影)

□ 白木犀

今まで金木犀と銀木犀は知っていたつもりですが、真っ白な木犀もあるのですね! 初めて見た気がします。写真をとったときは、白木犀という名前だとは知らなかったのですが、プラチナ木犀か・・・はたまた白木犀か・・・などと考えていました。

匂いのほうですが、残念ながら今日は匂いませんでした。
白木犀にも匂いがあるらしいのですが、色から想像するに、銀木犀よりもさらにほのかな香りなのでしょうか??

■ 広島 黒田選手

白い花なのに黒田選手の話。そのこころは最後まで読めば分かります。

黒田選手が優勝した中日との最終戦で9回2アウトで登板。今期初セーブ。

「今後については白紙」だそうです。どこかでも聞いたセリフですね〜。

もし、黒田選手が新しい道を選んだとしても・・・・・・
里絵さんはきっと、変わらず、広島ファンであり続けるのでしょうね・・・(???)
posted by LB at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロータス(蓮)

20061017(07).jpg 20061017(08).jpg
20061017(09).jpg 20061017(10).jpg
20061017(11).jpg 20061017(12).jpg
(2006/10/16 撮影)

□ ロータス(蓮)

意外な場所でロータス(蓮)の花を見つけました。
上野公園の池に行かないと見れないかと思っていましたが。

花言葉は・・・ たくさんあるようでよく分かりません。
花言葉の中にはときどき相反する意味があることがあってむつかしいです。
posted by LB at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

