2006年08月31日

赤・ピンク・紫 なぜか 24 Twenty Four Season 5

20060831(01).jpg 20060831(02).jpg
20060831(03).jpg 20060831(04).jpg
20060831(05).jpg 20060831(06).jpg
20060831(07).jpg 20060831(08).jpg
20060831(09).jpg 20060831(10).jpg
(2006/08/30 撮影)



[2006/08/31 08:25 理由はきかんといて♪]
[2006/08/31 08:25 早朝に執筆を予定。を訂正。]
[2006/08/31 00:00 写真先行投稿]
posted by LB at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

百日紅 (さるすべり)

20060829(01).jpg 20060829(02).jpg
20060829(03).jpg 20060829(04).jpg
20060829(05).jpg 20060829(06).jpg
20060829(07).jpg 20060829(08).jpg
(2006/08/29 撮影)

■ オリックス 清原 サヨナラホームラン 記録づくし

昨夜はいい夢が見られました!


[2006/08/30 08:02 時間的都合により、後日追記予定あり]
posted by LB at 08:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

アタックチャ〜ンス

20060829(01).jpg 20060829(02).jpg
20060829(03).jpg 20060829(04).jpg
(2006/08/28 撮影)

■ やじプラ: アタックチャ〜ンス

次回日曜日のパネルクイズアタック25は、児玉清さんと博多華丸さんの夢の競演!!

里絵さんの「アタックチャ〜ンス」の右腕のコブシもかなり揺れていました。
博多さん効果でしょうか、私も最近つい見てしまいます。次回も楽しみ♪
posted by LB at 07:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

グレープフルーツ・ジュース

20060828(01).jpg 20060828(02).jpg
20060828(03).jpg 20060828(04).jpg
20060828(05).jpg 20060828(06).jpg
(2006/08/25 撮影)

□ くまんばち?

金曜日のお昼は、冷し雑炊をいただいたのですが、そのレストランへの道中にて艶やかなお花の写真を撮っていると・・・。
ものすごく大きなハチに遭遇。写真を撮ろうとしたら向かってきたので逃してしまいました。
昆虫嫌いな読者の方々、今日は虫の写真はありません。良かったですね。

しかし、あれはなんというハチなのでしょう。私は今までくまんばちと呼んでいましたが、どうも、違うようです。全身毛むくじゃらの大型のハチでした。


■ やじプラ: サザン 浜名湖ライブ

サザン、ミスチルの桜井さん、福山さん、グレイのテルさん、ビギン。
他、豪華メンバーによるライブ。

「希望の轍」の合唱は、何かのチャリティーライブのような趣でした。
映画、稲村ジェーンの他の名曲が思い出されます。
「忘れらたBig Wave」、「真夏の果実」・・・ などなど。
つい口ずさんでしまいますが、私はどうしてもサザンの曲はうまく歌えないんだよな〜。
なんでだろう・・・。声色が違うからかな〜。


□ JAIST MOT サービスサイエンス ウィーク

今週は、早起きウィーク。今週に限ったことではないのですが、特に今週は早起きが必要なのです。短めにてご免。


[2006/08/28 07:35 文章掲載]
[2006/08/28 07:00 写真掲載]
posted by LB at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

冷し坦々麺

20060825(01).jpg 20060825(02).jpg
20060825(03).jpg 20060825(04).jpg
20060825(05).jpg 20060825(06).jpg
(2006/08/24 撮影)

□ 冷し坦々麺

なんとなく麺類が食べたかったので、ラーメン屋へ。
なんとなく赤いものと緑のものに惹かれたので「冷し坦々麺」をいただきました。
なかなかおいしかったです。
先日食べた冷しブタしゃぶも美味しかったな〜。


■ 野球: 黒田 7勝0敗 7試合の防御率 1.10 / オリックス連敗脱出

縁起のいい数が続きますね〜。防御率も0.7を狙ってみるというのはいかがでしょうか。
そうそう、オリックスが超超久々に勝ったみたい♪ このまま上位チームを掻き回してあげちゃいましょう。


□ ブタさん

ブタさん。
わたしの中に飼っているブタさん。
去年には一度いなくなったブタさん。
今年はまるまる肥えて返ってきました。

ブタさん。
ぽんぽんいい音のなるブタさん。
芳しいものと美味しいものに敏感なブタさん。
食べちゃいたくなるブタさん。

ブタさん。
食べちゃってもなくならないブタさん。
ブタちゃんは、なんでそんなに愛しいの〜?
わたしのブタちゃん。

ブタちゃん。
そろそろ自分のおうちに帰ってもいいんだよ。
ブ〜ブ〜。
あれ? まだ帰りたくないのかな?
ブ〜ブ〜ブ〜。
そうか、じゃ〜、まだもう少しここに居てもいいよ。
ブ〜ブ〜ブ〜ブ〜。


■ 海の風

なぜだか海の風を感じてみたい気分です。やはり海と言えば横浜。
大好きな横浜に行ってみようかな〜。天気次第かな〜。


[2006/08/25 07:07 文章掲載]
[2006/08/25 06:31 写真掲載]
posted by LB at 06:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

小金虫と熱愛発覚

20060824(01).jpg 20060824(02).jpg
20060824(03).jpg 20060824(04).jpg
20060824(05).jpg 20060824(06).jpg
(2006/08/23 撮影)

□ 小金虫とスズメ

虫の嫌いな方、ごめんなさい。
小金虫は金運がつくという迷信があるので少しだけ許してください。

昨日の朝、自転車に乗ろうとしたところ、小金虫がひっくりかえってバタバタしているのを見ました。
バタバタしているかいなく、起き上がることができないようで、たまに動きが止まります。少し偽善的ではありますが、ひっくり返してやろうと、指を近づけたところ・・・。
「藁をも掴む」ような勢いで、私の指にしがみついてきました。
困ったのは、今度は指から離れてくれなくなったこと。逃がしてやりたいのに本人が必死にしがみついているので、こちらは成す術がなさそうでした。
引っ張っても、小金虫の足の爪が指に食い込んで痛いだけなので、近くの木の葉っぱに近づけてやると、今度は、こっちが驚くようなスピードで、元気に飛んでゆきました。時間が逼迫していた私としては、ほっとしました。

小金虫から何か恩返ししてもらえるようなことにはなりはしないだろうか・・・ などと甘い考えをしていてはだめだめでしょうけど。

今度は昼にベンチでニコチン補給していたところ、若いスズメが、短い首を右に左にキュルキュル回しながら、ちゅんちゅん泣くさまがなんとも、かわいらしかったので、記念写真。
写真からはあまりそのかわいらしさが伝わってきませんが、きっとまだ生まれて間もないのでしょう、泣き声が幼いかんじがしてかわいかったです。


■ やじプラ: 冥王星がなくなり、惑星が8つに?

個人的には、数は増える方向のほうが、何か発展的な気がしますが、どうもこれで採決されそうな可能性が高いそうですね。
また、何十年もあとになって、定義がひっくりかえるなんてこともあるのでしょうか・・・。


■ やじプラ: トム・クルーズ 奇行により契約終了

確かにトム・クルーズは普通のヒトではないのでしょうけど・・・。許容範囲を超えてしまったようですね。トム・クルーズに許容範囲を超えさせてしまったものは何だったのだろうかというところが気になります。
今の最愛の人にかなりCrazyだということの表れなのでしょうか。


■ やじプラ: 映画 UDON ユースケ・サンタマリアさん トータス松本さん

里絵さんによると、トータス松本さんはマイ自転車で讃岐うどんめぐりをしたとか。
本場のうどんは本当においしいらしいですね。わたしも、「これがうどんだ。」というようなうどんを食してみたいです。


■ やじプラ: 熱愛発覚 よいこの濱口さんと、ゆうこりん

どちらも芸風は似ているような気がするのですが、そういう2人もありということなんでしょうか。

何かの本で読みましたが、それによると共通点と相違点のある異性にヒトは惹かれるらしいです。
共通点と相違点のバランスは、免疫系に何か関連があるのではないかという説でしたが、遺伝的優位性というしくみが絶対なのであれば、理屈としては納得できそうです。
本能にそういう理屈の裏打ちがあるかもしれないというところがやはり、ミステリーですね。

さて、2人の相違点というのはどこにあるのでしょうか・・・。そこに興味があります。


■ @Rie 済州島

静かな海の穴場の絵。男の子(?)もかわいいですね。
しかし、トルハルバンって、韓国のモアイ像みたいなものなんでしょうか。
なぜ、島にそういう石像が多いのだろうか・・・ すこし興味あります。

滝の写真は、方向によっては虹も見えそうなそんな気がする絵ですね。

「夏休み」っていうかんじがぷんぷんする写真ですね〜。

ああ〜。私の今年の夏の思い出の写真って何だっただろうか。
写真の数は1万枚くらいはあったはずなんだけどー。案外セミのあ〜ちゃんの写真だったりして・・・。


[2006/08/24 08:27 執筆完了(予定)]
[2006/08/24 07:57 一部文章掲載]
[2006/08/24 07:34 写真掲載]
posted by LB at 07:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

新作アロマとヘアゴム

20060823(01).jpg 20060823(02).jpg
20060823(03).jpg 20060823(04).jpg
20060823(05).jpg 20060823(06).jpg
20060823(07).jpg 20060823(08).jpg
20060823(09).jpg 20060823(10).jpg
(2006/08/22 撮影)

□ ショッピング:新作アロマとヘアゴム

グレープフルーツのエッセンシャルオイルを切らしてしまったので、今回はボタニクス製をゲットしました。新作ソープがなかなかいい物揃いでした。
Green Teeとか、ピーチ・パチュリとか、これからの季節によさそうなものもありましたが、私は最近桃づいているので桃の匂いがはっきりと分かるピーチ&オレンジにしてみました。グレープフルーツの方はさすが天然素材だけあってとてもいいかんじです。

ドンキでヘアゴムを調達したのですが、どこに置いてあるのか見つけるまでが大変でした。最近は分からないともう店員さんに聞いてしまうのですが、なぜか「ヘアゴムどこですか?」の一言を言う勇気がありませんでした。なんかいかにも女性女性したものに惹かれることが全くなかったかというと嘘になってしまうのかもしれませんが、最終的にゲットしたものはとても無難なもの。前に使っていたゴムが伸び伸びになってしまったのでおニューは結構気に入っています。顔が映っていない理由は聞かないでください・・・。最近ほっぺたが心持ち福よかになってきた気がしないでもないです。

なんかとても男の買い物とは思えないものばかり買ってしまいましたが、バランスをとるわけではないですが、自転車の部品も調達しました。もともとは自転車屋に向かう途中にアロマ屋があるので、実は、自転車の部品を調達したあとにアロマ屋に立ち寄るパターンが結構多かったりします。


■ やじプラ: 崖っぷち

「崖っぷち」がタイトルにつく洋物ドラマのイベントにて、国生さゆりさんと梨花さん。「崖っぷち」に立つとヒトは強くなれるという話で、NHKのプロフェッショナルの総集編の話を連想しました。
ドクター茂木先生曰く、脳科学的にも「挫折のあとに飛躍のチャンスあり」なんですね。自分の欠点を補おうと、脳が激しく活動する絵がありました。理想と現実のギャップを埋めるために、意識としてはかなり苦しい時期なのだとは思いますが、無意識のレベルでもヒトの脳は大変活性化するということなのだと思います。そしてヒトにも組織にもホメオスタシスがあるのだと思っておりましたが、脳レベルでも再生のメカニズムが存在するんですね。一部の機能を損傷したときに、運がよい場合にはそれを補完しようと働く部位があるという話は聞いたことがあります。
「運がよい」の程度については難しいものがありそうです。私のような素人が軽々しく論じることができない領域であることも分かります。


■ やじプラ占い: ひさびさの1位 金運良し

昨日の日本株の上昇は全く予期しないものでした。今日のことは、さすがに預言者じゃないので分からないのですが、ここ数週間は、北米、欧州、アジア、そろってあげている事と、オイルマネーが戻ってきているということなので、これは日本だけに限ったことではないのではないか・・・ というのが今後を占う上での1つのポイントになりそうな気がします。
つまり、下がるときは皆下がる可能性があるんではないかと、心のどこかで思っているということです。それがいつはじまるかは、全く分かりません。
まずは、米国FRBのインフレ警戒懸念への動向は要チェックですね。


■ 阿部寛さんの出演中のドラマ

昨夜はおとなりの愛犬を預かる話。毎回楽しみにしていますが、期待を裏切らない話に満足度高いです。来週の予告にスポーツジムに通う姿が・・・。私も大体最低でも週に1回くらいは通っているのですが、今週はまだでした。今夜にも行こうかな〜。
主題歌はEvery Little Thingだったんですね。テイストが変わったので声からは気がつきませんでした。


■ 400枚の写真

里絵さんは旅行で400枚写真撮ったんですね〜。私の場合はとんでもない量の写真を撮りますが、大抵は高速PCで高速スライドショーすることでレビューします。フリーのスライドショーソフトを使用しています。1枚0.2秒くらいのスピードでスピードレビューします。
もちろん、意識ではほとんど分かってないです。無意識にレビューした気になる程度でいいのだと思います。私はこれを右脳活性化法の1つだと思っています。実際、子供に10枚くらいの絵をさーっと見せて、記憶の訓練を行う右脳トレーニング塾というのがあるらしいですね。驚くのは一瞬でその順番を覚えてしまう子がいるということでしょうか。私はそこまでなりたいとは思いませんけど。

私はどうやら昨年末から7万枚の写真を撮っているようです。
1ヶ月1万枚弱のペース。毎日が海外旅行くらいのペースかもしれません。1日平均300枚くらいでしょうか。
普段は毎日PCに移し変えればいいのですが、旅行のときはデジカメのフラッシュメモリカードからどこにデータを移すかが問題なんですよね。それだけのためにノートPCを持って行くのが、いつもしっくりしません。
探せばすでに何かいいものがありそうな気もしますが、ポータブルで20GB〜30GBくらいの容量のあるデバイスがある世の中なのですから、そこにデータを移すような製品があってもおかしくない気がします。その製品寿命がどれだけあるかはまた微妙な問題なのかもしれませんが。


■ 待ち受け写真

今日の芸能ニュースのえびちゃんの赤いドレスが気にならなかったかというと・・・ 嘘になってしまうのでしょうけど、今日の待ち受けの方が、私的には全然勝っています!!

隙間の曲線美。まるで彫刻のようです。(自分で言っていてお恥ずかしいですが。)


[2006/08/23 08:12 一部修正]
[2006/08/23 08:02 執筆掲載完了予定]
[2006/08/23 07:27 文章第一弾掲載]
[2006/08/23 07:12 写真掲載完了]
[2006/08/23 07:07 写真第一弾掲載]
posted by LB at 07:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー (Aromatherapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

早稲田実業 初優勝 と 韓国 済州島

20060822(01).jpg 20060822(02).jpg
20060822(03).jpg 20060822(04).jpg
(2006/08/21 撮影)

□ 早稲田実業 優勝

昨日は試合開始前にバッティングセンターで願をかけてきました。
ひさびさにとても調子が良かったわたくしです。
自分はもうどんなスタンスでも打てるんじゃないかと勘違いするほど。

でも、整備されたバッティングセンターのマシーンの球のほとんどはド・ストライクが来るわけですから・・・。130キロでストレートだけならわけないですよ。
(これが緩急含めて140キロ台の球がずばっときたりすると・・・。もう駄目駄目なのですが。)

きっと私の思い込みに違いないんでしょうけど、早実が勝つようなそんな予感が少しだけしたものです。


■ 韓国 済州島(チェジュ島)

私は済州島はテレビでしか見たことがありませんが、有名なバカンス地なのだそうですね。

うみ・・・。海・・・。Sea・・・。

この夏はまだ海らしい海に浸っていないのですが、今、海に行くとしたら何を持っていって、何をするかな〜。海まで向かう間にはどんな曲を聴こうかな〜。

まだサーフィンモードに意識が入っていない私ではありますが、雑誌を読んだり、テレビでたまにサーフィンのシーンを見てたまにイメージトレーニングしています。

わたしはサーフィンはオールシーズン・スポーツだと思っているので、いつでも好きなときにやればいいのだと思います。というか・・・ できればもう少しヒトが少ない時期にやるか、もしくはそういう場所でやってみたいです。

と、意識的に自分を納得させようとしていますが、今行けない理由は別にあったりして・・・。
例えば、お腹をなんとかしないとウェットスーツを着るのが死に物狂いだったりとか、そういうところにも理由がありそうです。

そう言えば、里絵さんは、観光と海水浴三昧だったということは・・・。
水着を持って行ったんですよね?
う〜ん。どういう水着だったんだろうな〜。
見てみたいような〜、見てみたくないような〜、とても微妙な心境(※)です。

※ こういう事象を dilemma (ジレンマ) と呼ぶのでしょうか。
「イノベーションのジレンマ」とはまた別の世界のジレンマでしょう。


[2006/08/22 21:49 再び追加]
[2006/08/22 21:39 追加修正]
[2006/08/22 08:52 文章掲載]
[2006/08/22 空白の時間]
[2006/08/22 05:31 写真掲載]
posted by LB at 05:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

やじプラ: 伊藤里絵さん 夏休みから復帰

20060821(01).jpg 20060821(02).jpg
20060821(03).jpg 20060821(04).jpg
20060821(05).jpg 20060821(06).jpg
(2006/08/04,08/05,08/20 撮影)

■ 駒大苫小牧 vs 早稲田実業 再試合

昨日はバットとボールを持って応援してしまいました。熱かったです。
見る方としては今日も熱い試合を期待してしまいます。
今日も投手戦になってまた15回引き分け再試合になるということは・・・
さすがに無さそうですね。
結果が気になるような、永遠に結果を見たくないような、そんな思いがします。


■ 映画 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 篠原涼子さん 須賀健太くん

須賀健太くんってワンパクな子だったんですね。
でも例の映画や、CMでは思い切りナイーブな子を演じてますよね。
これもギャップの天才なのでしょうか。

勝田さんが、篠原涼子さん演じるママにしばかれてみたいようなコメントがありましたが・・・。私の場合についてはヒミツです。


■ 大奥 記者発表 仲間由紀恵ら出演

女性の熱いバトル。見ているこちらがこわくなります。


■ 今日のやじプラ占い

久々の最下位。(TT)
新しいことよりも今に打ち込むべきなんですね。


■ 今日のきょうだけ、よ

決勝再試合と同じくらい気になります。^^)


[2006/08/21 09:15 スピード執筆]
[2006/08/21 08:58 夢の中から復帰]
[2006/08/21 05:17 写真掲載]
posted by LB at 05:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤里絵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

麻布十番納涼まつり

20060819(01).jpg 20060819(02).jpg
20060819(03).jpg 20060819(04).jpg
20060819(05).jpg 20060819(06).jpg
20060819(07).jpg 20060819(08).jpg
(2006/08/18 撮影)

□ 麻布十番納涼まつり

昨夜に行って参りました。

去年は週末ですごい込みようだったので、今年は金曜日を狙ったのですが、
やっぱりすごい人でした。

普通はヒトゴミが好きな人はあまりいないと思いますが、お祭りとなると、また一種独特なものを感じます。

  「夏だな〜」
  そう感じました。

明日の日曜日まで、時間はpm3〜pm9だそうです。
今夜もすごい人出なんではないでしょうか・・・。

私的ワードでお祭りを表現してみます。
「艶やか」。「むんむん」。「サウナ」。「におい」。「ジャングル」。「発見」。「異空間」。
「ぐるぐる」。「てかてか」。「ギラギラ」。というところでしょうか。


□ 屋台のおじさんとの会話

仙台名物牛タン焼きの屋台にて。

おじさんA:「いくつ〜?」
ロングボード:「・・・・・・」

ロングボード:「いくつに見えます?」
おじさんA:「・・・・・・」

ロングボード:「これでも結構いっているんですよ。」
おじさんA:「・・・・・・」

おじさんA:「自分が買うんじゃないから分からないな。」
ロングボード:「・・・・・・」

ロングボード:「あ、歳の話ではなくて・・・。牛タンの数のことね・・・。」
ロングボード:「はっ、はっ、はっ、は〜」
ロングボード:「・・・・・・」

おじさんA:「・・・・・・」
ロングボード:「・・・・・・」
おじさんB:「・・・・・・」
列にならんでいる女性陣:「・・・・・・」
ロングボード:「・・・・・・」

ロングボード:「え〜と、1つ・・・。1つください。」

列にならんでいる女性数人のご様子を斜め横に感じてみると、
必死に何事も無かったかのように振舞う雰囲気が醸し出されていました。

思い切りスベってしまいました。こんなに寒い思いをしたのは、何年ぶりだろうと思うくらいに、天然ボケをやってしまいました。

活字ではよく伝わらないのですが、お店の方の「いくつ〜?」のイントネーションが、私には、完全に自分の歳を聞かれているようにしか聞こえませんでした。あくまでも仮定に過ぎませんが仙台の方の「いくつ〜?」というイントネーションは、私にとっては「歳はいくつ?」と同義な気がします。

しかし、屋台で、歳を聞かれるなんて、そんなスィテュエーションが普通はあるのだろうかという発想が、あの場面、あの瞬間には全く無かったことが、我ながら、お恥ずかしいかぎりです。

あまりにも恥ずかしいので、親友にはその話はしませんでした。
って、ここで書いている方がもっと恥ずかしいような気がしないでもありませんが。(>_<)
その場の「静けさ」にとても絶えられない感じだったので、何とか話をつなぎました。


わたし:「いや〜 こんなに暑いところで焼いていると、一日に何キロも痩せるんじゃないですか?」
おじさんB:「ほんと、痩せるよ。だからビールがんがん飲んじゃう。」
わたし:「それでバランスをとってるんだ〜。」

わたし:「写真とってもいいですか?」
おじさんB:「おぉ〜、バンバン撮っていいよ。」

私が、焼いているお肉の写真だけ撮っていると・・・

おじさんB:「あれ? オレを撮ってくれるんじゃないの???」
わたし:「はっはっはっは〜」
おじさんB:「はっはっはっは〜」

今度は、おじさんがボケてくれました。


20060819(09).jpg 20060819(10).jpg
20060819(11).jpg 20060819(12).jpg
(2006/08/18 撮影)


□ パイナップル屋のおねえちゃんの商売文句

冷汗をかきかきしながら、牛タン屋を後にして、歩きながら食べたらその牛タンの柔らかいこと。苦労してゲットしてよかったと思いました。

さて、また別の場所で買い物をしたあとでそこを離れようとしたところ・・・。そのとなりのパイナップル屋から、声が飛んできました。

お店のおねえちゃん:
「おにいちゃん、このパイナップルは、もう、おにいちゃんのためにあるようなものだよ。」
お店のおねえちゃん:
「おにいちゃんみたら、もう、パイナップル、南国っていうかんじがするよ。」

ロングボード:「あ・・・。あ、ありがとう。」(汗)

財布にせこい人なので、その言葉には騙されませんでした。


□ California Wineのお店にて 親友のmercy_k氏とすずたくさん氏と

屋台の熱気とは正反対で、お店の中はとっても涼しかったです。
上質のお店の上に、そのギャップがなんとも心地よかったです。

一通り食して、一通りハワイの偏西風の話やら何やら話して、最後にデザートをいただきました。いい歳しても冷たくて甘い物はやめられません。

mercy_k氏、いいお店に連れて行ってくれてありがとう。
すずたくさん氏、ヒトゴミに付き合ってくれてありがとう。


[2006/08/19 19:30 一部整形]
[2006/08/19 19:36 一部修正]
posted by LB at 19:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

過食気味だったり・・・

20060818(01).jpg 20060818(02).jpg
20060818(03).jpg 20060818(04).jpg
20060818(05).jpg 20060818(06).jpg
20060818(07).jpg 20060818(08).jpg
(2006/08/17 撮影)

□ 過食気味

今週の私は、何か無意識に過食気味な傾向が続いていると思っていたのですが、おそるおそる体重計に乗ってみると・・・ 案の定、またまた体重が増えておりました!!
自分の保有している資産の評価が上がるのは嬉しいものではありますが、体重が急激に増えるのはあまり嬉しいものではありませんね。(><)

何で無意識にいろいろな食べ物を口に入れ続けてしまったかというのは・・・。何でお腹が寂しい感じがするのだろうかということは・・・。
何となく理由が分かっているような〜。分かっていないような〜。自称、☆☆☆☆さんウォッチャーとしての自分の活躍の場がないというような・・・。いやいや、プロフェッショナルな、自称、☆☆☆☆さんウォッチャーを目指すなら、こんな試練に負けていては駄目だから、平静を装いつつも、どこかしら変なところがあって、気がついてみたら左右の靴下の色が微妙に違っていたりだとかして、お茶目なウォッチャーを演じている自分を演出しようとしている自分に酔ってみたりだとか・・・。そんな風を装うとしていること自体が、バレバレだったりして・・・。
何か、目の前にバナナの皮が落ちていることが意識では分かっているのに、なぜかわざわざスベってしまったような趣です。

話の流れとはほとんど関係がありませんが、サルスベリのショッキングピンクが目に付く季節になりましたね。うちの父親曰く、サルスベリの花の咲く様子でその年の夏の暑さを占うことができるそうです。確かに今年のサルスベリは去年のサルスベリと比べると少し大人しいような気がしないでもありません。北米の特に東海岸や、欧州では記録的な猛暑だということでしたので、少しくらいは涼しめの地域があってもいいのかもしれません。
あとは台風の影響が最小であって、台風が去ったらまた束の間の夏が訪れるように祈ります。


■ 今週のやじプラ

実は今週は、なぜか早起きがうまく出来ないわたくしであります。
テレビは北米で調達したもので、いろいろと便利な機能があって、その1つに目覚まし代わりになるタイマー機能があるので、時間になるとテレビはついているのですが・・・。半分は意識していて、半分は夢の中というようなかんじで視聴させていただいております。

でも早起きができない理由は、自分以外のせいにするのはあまり潔くないのかもしれないですね。意識では早起きしたいのですけど・・・無意識に覚醒できないというところでしょうか。心や体のいろいろなバランスによる結果であると思われますが、ずばりこれが原因だという理由は・・・。分かるような、分からないような、そういう微妙なかんじです。

昨日は「太陽系の惑星が12個」になるかもしれないというニュースがありましたね。あとは早実が順調に勝ち進んでいることや、オシムジャパンが結果的には勝っていることや、「きょうだけ、よ」が月曜日はお休みだったことなどなどは、記憶に残っています。

古澤さんのサボテンがその後どうなったのだろうかとか、堂さんと萩野さんはカラオケで何を歌うのだろうかとか、甲斐さんは何でスルメイカにご修身なのだろうかとか、大木さんのセンスはやはり家系なのだろうかとか、勝田さんはバッティングセンターに行ったのだろうかとか・・・。
気になるような気もするし、長い年月が経てばそういう疑問は綺麗さっぱり忘れてしまっているような気もするし・・・。
はい、すみません。一番気になっていたことは他にあるのですが、それを一時でも忘れたいためにいろいろなことを気にしていたかったのかもしれません。あくまでも仮説に過ぎませんが、それを認めざるえない気がします。(><)

あ〜。やっぱり海外だろうな〜。どこだろう〜。(意味不明)


□ Firefoxの勧め

本ブログはFirefoxというブラウザに最適化されております。
理由は、私がこれしか使っていないからです。
他のなんとかとかいうブラウザでは、文字がはみ出したり、予期しない色で表示されることがありますことをご了承ください。

Firefox (日本語版)
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/central.html
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

お友達に Firefox をご紹介ください:
http://www.worldfirefoxday.com/ja/

上記のページで紹介すると次期バージョンに2人の名前が刻印されるそうです。「その友達への想いを表した言葉」で以下が選べるようですが、どれにするか迷うようなフレーズがたくさんありますね。

- 自由にしたい。(Set free / Liberated)
- 力付けたい。(Empowered)
- 大切にしたい。(Cares for)
- 守りたい。(Cares for)
- 役立つ情報を教えたい。(Enlightened)
- 愛している。(Loves)
- 招待したい。(Informed)

あまり効果がないことは分かってはおりますが、私と刻印されたい方は、ご連絡ください:

Mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2198260


□ 麻布十番納涼祭り

今日から日曜日までです。私は今夜行く予定です。楽しみ♪


[2006/08/18 00:00 サンダーなゆうべに執筆]
posted by LB at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

神宮外苑花火大会

20060817(01).jpg 20060817(02).jpg
20060817(03).jpg 20060817(04).jpg
20060817(05).jpg 20060817(06).jpg
20060817(07).jpg 20060817(08).jpg
(2006/08/16 撮影)
posted by LB at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

Remember Colors of Those Flowers (no.03) ?

20060816(01).jpg 20060816(02).jpg
(2006/06/28 撮影)
20060816(03).jpg 20060816(04).jpg
(2006/06/02 撮影)
20060816(05).jpg 20060816(06).jpg
(2006/06/10 撮影)
20060816(07).jpg 20060816(08).jpg
(2006/04/12 撮影)
posted by LB at 08:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Remember Colors of Those Flowers (no.02) ?

20060815(01).jpg 20060815(02).jpg
(2006/02/13 撮影)
20060815(03).jpg 20060815(04).jpg
(2006/06/22 撮影)
20060815(05).jpg 20060815(06).jpg
(2006/07/01 撮影)
20060815(07).jpg 20060815(08).jpg
(2006/08/03 撮影)
20060815(09).jpg 20060815(10).jpg
(2006/04/18 撮影)
posted by LB at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

Remember Colors of Those Flowers (no.01) ?

20060814(01).jpg 20060814(02).jpg
(2006/05/23 撮影)
20060814(03).jpg 20060814(04).jpg
(2006/06/06 撮影)
20060814(05).jpg 20060814(06).jpg
(2006/03/27 撮影)
20060814(07).jpg 20060814(08).jpg
(2006/03/29 撮影)
20060814(09).jpg 20060814(10).jpg
(2006/04/05 撮影)
posted by LB at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

昨日の月

20060811(01).jpg 20060811(02).jpg
20060811(03).jpg 20060811(04).jpg
(2006/08/10 撮影 - 月齢約16.3)
posted by LB at 08:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

青い蝶

20060810(01).jpg 20060810(02).jpg
20060810(03).jpg 20060810(04).jpg
(2006/08/04 撮影)

この青い蝶、何という名前だったでしょうか?
posted by LB at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

セミの羽化

20060809(01).jpg 20060809(02).jpg
20060809(03).jpg 20060809(04).jpg
(2006/08/08 撮影)

昨日の夜にセミが羽化しているのを見つけました。早朝に羽化するというイメージがあったのですが、夜にも羽化するのですね。真っ白い姿が神秘的でした。フラッシュをたいて驚かせてはいけないような気がして、フラッシュ無しで撮影したためにぼやけてます。(下の抜け殻は別の場所のものです。)
posted by LB at 08:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

名前の分からない花

20060808(01).jpg 20060808(02).jpg
(2006/08/04 撮影)

今朝の私は・・・ なぜか、桃とバナナを食べたい気分です。
posted by LB at 08:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ホウズキ

20060807(01).jpg 20060807(02).jpg
20060807(03).jpg 20060807(04).jpg
20060807(05).jpg 20060807(06).jpg
(2006/08/02,03,05,06 撮影)
posted by LB at 05:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 (Nature Therapy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

